人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

夏の四国旅行〜直島〜

5日目。

私の最大の目的地へ!!
もう、ここに行きたくて四国に来たくらい。
アートの島♡直島です。

高松から船です。
約1時間。
船酔いを心配していましたが、全く揺れず。
瀬戸内は波が穏やかなんですね。
こんなに快適だった船は初めてです。

夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_22503560.jpg


夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_22505666.jpg


夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2251790.jpg



草間彌生さんの黄色いかぼちゃ。
見たかった、この景色(笑。
が…、分かりますか?
突然のお雨です。豪雨。もう、泣けてきます。
屋根の下に避難する息子と夫を残して、一人写真だけでもとびしょ濡れになって撮ってきました。
晴天と美しい海と黄色いかぼちゃの予定が…あああああ
夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_22543917.jpg



そして、家プロジェクト。
町がアート。家がアート。空間がアート。
共通チケットでぐるっとまわってきました。
こちらは代表的な歯医者さん。
夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2374982.jpg


ANDO MUSEUMも。
夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2259335.jpg


夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_22591778.jpg


南寺は不思議な空間でした。

港近くの赤いかぼちゃ。
夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2321559.jpg


中は雨の影響でぐちゃぐちゃ。。

そして、
I♡湯  でお風呂に入ってきました。
夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2332023.jpg


夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2333185.jpg


こんなお風呂他にはないですわ〜

帰りは、高速船。
ポツポツ降る雨の中、外の席で
波飛沫を浴びながら息子と大騒ぎしながら戻って来ました。
こちらも船酔いなし。
夏の四国旅行〜直島〜_e0299616_2355741.jpg



さて、地中美術館ですが、
見たかったー!!
が、男子の賛成が得られずなんと見ることが出来ず。。
泣く泣くあきらめました。。
いつか、3年後?の瀬戸内国際芸術祭でまた来てやるー!!!
by daigoruu | 2013-09-02 23:07 | 旅行
<< 夏の四国旅行〜徳島・鳴門海峡〜 夏の四国旅行〜高知〜 >>