ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:幼稚園のイベント( 11 )

発表会2014

終わってしまいました。
幼稚園最後の発表会。

年長の今年は
スキマスイッチの「奏」を袴姿で踊りました。

幕が上がり
舞台袖から列の先頭で歩きながら登場した息子。
焦ることなく、ゆっくりと立ち位置に移動をしていきました。
立ち位置に到達する前に、踊りが始まってしまったのですが
焦る様子もなく、落ち着いて少し遅れて踊りだしていました。
(少し前の息子だったら、焦って困った顔をしていたはずなのに。)

それはそれは凛々しい顔でした。
真剣な眼差し。
大きな声。
完璧な振り付け。

素晴らしかったです。
格好良かったです。

素敵なものを見せてくれてありがとう。

立派に成長した姿をみせてくれてありがとう。

いつの間にか。
身体も心も成長していたんだと改めて実感しました。

感慨深い一日でした。
残す幼稚園生活もあとわずか。
更なる成長をみせてくれそうな予感。。。

e0299616_0344810.jpg


e0299616_034346.jpg


e0299616_0342396.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-12-05 00:39 | 幼稚園のイベント

コロコロスイートポテト

サツマイモ掘りでたくさんとってきたよ!

まずは、焼き芋!
甘くてとっても美味しかった〜♡
週末天ぷらにするお芋さんを残して
残りをスイートポテトにしました。

息子といっしょにつくったよ♡

潰して、混ぜて、丸めて、焼いて。
不恰好だけど、
とっても甘くて、
優しい味わい♥︎
e0299616_22585887.jpg

[PR]
by daigoruu | 2014-11-01 22:59 | 幼稚園のイベント

ハッピーハロウィン!

今年のハロウィンは
お家を練り歩いて、デパートでお菓子を貰って、カラオケでパーティ♡♥︎♡
楽しかったー!
子どもを差し置いて、大人も歌ってるんだもん(笑)
しかも踊り付き☺︎

この後、合流するお友だちも多数いて
かなり賑やかになりました。
仮装したこども14人が街を歩くとかなり注目の的!
e0299616_22554412.jpg

[PR]
by daigoruu | 2014-11-01 22:56 | 幼稚園のイベント

運動会

週末は
息子さん幼稚園生活最後の運動会でした。

曇り空で暑すぎずちょうど良いお天気でした。

親子競技にダンスに組体操、リレー。
どれも見応えがあり、さすが年長さん!素晴らしかったです。

特に組体操は
涙なみだの感動でした。
背の高い息子は常に土台担当。
上に乗る子の重さを必死に耐えている姿、
歯をくいしばり、真剣に頑張る姿。
年少さんのときにお尻をフリフリ、
恥ずかしそうにミッキーマースダンスを踊っていたのがついこないだだったのに、、。
大きく、たくましくなった息子の姿に感慨深い気持ちでいっぱいでした。

最後のクラス対抗リレーはものすごい盛り上がり。
息子のクラスは半周遅れのビリから、
すこしずつ少しずつ距離を詰め、
最後の1週で逆転大優勝!!
最高のシナリオでした。笑
声が枯れるほど応援したよ〜

私も綱引きに参加して大ハッスル!
めちゃ楽しかったー!!

最高の運動会をありがとう。
e0299616_1131679.jpg


e0299616_11312062.jpg


e0299616_11313236.jpg


e0299616_11315267.jpg


運動会のお弁当は息子リクエストの唐揚げをたくさん。
疲れた身体には、皮まで食べられる緑色のマスカットが大人気でした。
[PR]
by daigoruu | 2014-10-06 11:35 | 幼稚園のイベント

年中さん修了式

終わりました、年中さん。
あっという間の1年でした。
役員を引き受けた私にとっても、とても濃いいいいいい〜1年でした。

この頼りない私がクラスの代表なんて勤まるのだろうか。
不安ばかりで引き受けた役員。
見ようみまね、手探り状態で始めました。
そして私の妊娠発覚があり。
みんなの助けがあり、なんとか乗り越えてこられ、無事に勤め上げることができました。

修了式の最後に、役員さんへと
クラスの有志さんから花束のプレゼントがあったり。
とても良い仲間とクラスに巡り会えたこと、本当に感謝です。
e0299616_1144225.jpg


e0299616_9475685.jpg


新しい年長クラスはサッカー教室の友達がたくさん。
楽しいことがまた待ってるでしょう!

ーーーーーーーー
〜母が嬉しかった成長〜
努力することをおぼえました。
出来ないこと、悔しいことがあると泣くようになりました。
キモチの切り替えが出来るようになりました。
[PR]
by daigoruu | 2014-03-15 09:53 | 幼稚園のイベント

パフェパーティ

お別れ参観日。
ママと一緒にパフェパーティ。

好きなものをトッピング。
苺にチョコにポッキーに…etc.

美味しく出来ました♡
e0299616_124701.jpg


e0299616_12471713.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-08 12:47 | 幼稚園のイベント

ドッチボール大会

体育参観はドッチボール大会でした。

パパにも来てほしいな〜というほど張り切っていた大会。
たくさんたくさん練習してきたようで
自信もまぁまぁアリ?と思っていましたが。。

いざ大会が始まってみると
息子は逃げる担当のようで(笑。
8分間の1試合に1回ボールを触れればラッキーといった感じで
お友だちの後ろに隠れて、キャーキャー逃げまわっていました(笑

ですが、
なんと
年中4クラス中、男女ともに1位に!!!
いや〜子どもに負けず親も燃えたー!
e0299616_17415487.jpg


e0299616_17421398.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-02-27 17:42 | 幼稚園のイベント

作品展

e0299616_19401666.jpg


今年の年中さんの作品展テーマは「思い出のズーラシアへ!」。
夏の親子遠足で行ったズーラシアがテーマになっています。
e0299616_19352274.jpg


ライオンや
e0299616_19354836.jpg


カラー帽子をかぶった息子。前髪がそっくり!
e0299616_19362613.jpg


上が動物園の思い出画。ママとお弁当だって〜動物なし〜(笑
e0299616_1937586.jpg


そして、共同制作の巨大オカピ!
e0299616_19373035.jpg



どれもよく出来ていて関心しっぱなし。
遠足のお弁当も細かく描かれていて笑っちゃいました。
[PR]
by daigoruu | 2014-02-02 19:42 | 幼稚園のイベント

2013発表会

幼稚園の大イベント、冬の『発表会』。

今年はなんと、
“はじめの言葉”
という大役を任された息子です。

母は役員のため、
予行練習で全て見ていたのですが、
予行にはいなかった大勢の大人の観客。
静けさに緊張が走ります。

ブー、ブザーの音と共に
「年中さんによるはじめの言葉です」と先生。

緊張の面持ちで息子が登場。
顔が…顔が…
すごく緊張している様子。
しかし、
大きな声でしっかりと大役を勤め上げました。
立派!!

ダンスも
上手に踊れていたよ!
e0299616_237575.jpg


e0299616_23886.jpg


頑張ったね!お疲れさまでした!
[PR]
by daigoruu | 2013-12-02 23:11 | 幼稚園のイベント

みかん狩り

幼稚園のすぐ近くで
みかん狩り。
歩いて行けるところで、
ジャガイモ掘りや薩摩芋掘り、そしてみかん狩りができるなんて!

皮はブツブツだったり見た目は…ですが
味はあま〜い♡
美味しいみかんを採ってきてくれてありがとう。
e0299616_22555181.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-02 22:56 | 幼稚園のイベント


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧