ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:初めての体験( 12 )

骨折

小さな箱の上から落ちて?転んで
手首を骨折しました。

e0299616_837156.jpg


[PR]
by daigoruu | 2015-12-04 08:37 | 初めての体験

初打ち上げ花火

e0299616_22383758.jpg



実家の夏祭りは夜に花火が上がります。
弟くん初打ち上げ花火なので
泣くかな〜と心配しましたが、
落ち着いたものでした。
きょとんと花火を見上げて、周りの人と同じように拍手をして。
拍子抜けの、初!打ち上げ花火でした。
e0299616_22383773.jpg

[PR]
by daigoruu | 2015-07-26 22:36 | 初めての体験

ホンモノ流し素麺

e0299616_22352445.jpg


お友達のお家で流し素麺をするというので行ってきました。

竹を半分に割って作った立派な滑り台。


使わない半分の竹は小さく切ってもらって、我が家の足踏みになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by daigoruu | 2015-07-26 22:32 | 初めての体験

初かきごおり

とてもあつーーーい日。
弟さん、お祭りでイチゴのかき氷にかぶりついていました。
あまくておいしい!
e0299616_22151017.jpg


もちろんお兄さんも。
e0299616_22154911.jpg



今日の弟くんの洋服は
神輿ファッション!
※神輿はかつぎません
[PR]
by daigoruu | 2015-07-26 22:27 | 初めての体験

冬至はゆず湯

赤ちゃん、初めてのゆず湯。
ぷかぷか浮かぶゆずで遊んでいました♡


風邪ひきませんように…
e0299616_23510062.jpg



ゆずの香り大好き
癒される

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:50 | 初めての体験

親子レッスン。クリスマスリース

親子ワークショップでクリスマスリースを作ってきました。

始まるや否や
あかちゃんまんが泣き出したりで
テンヤワンヤ!
息子と相談しながら協力しながらゆっくり作る、、といった感じにはならなかったのですが
楽しかったです!
やっぱりお花は楽しい♡

今回好きなアーティストさんのワークショップ
だったのもあり
花材が好みすぎました。

子どもメインに作らせたかったので
木の実などの配置などは全て息子にお任せ。
私だったら…
こうしたらいいのに…
というのをグッとこらえて(笑)

大変上手にできました!
玄関に飾りました。
生のいい匂いが玄関にふわり〜♡♡
e0299616_00571651.jpg
e0299616_00570356.jpg



毎年一つずつ買い足したい
素敵なオーナメント

[PR]
by daigoruu | 2014-12-05 00:43 | 初めての体験

予防接種

ヒブと肺炎球菌の予防接種をしてきました。
次男人生初の注射。
顔を真っ赤にして大泣きしました。
両腕にちくり。
e0299616_21105154.jpg


そして、その晩に発熱。
翌朝、病院に行くも副反応なので心配ないとのことでした。
しかし、目やにも発生し、鼻もつまり、そして咳も。
涙を溜め込んだ辛そうな顔をみていると、胸が張り裂けそうな思いでした。

無事、約1日半で熱は下がりました。

ロタとB型肝炎の予防接種も予定していましたが、少し考え直すことにしました。
信頼できるお医者さんや家族とよく相談して決めたいと思います。
[PR]
by daigoruu | 2014-06-13 21:11 | 初めての体験

初めての入浴

初めてのおふろ。
お兄ちゃんも楽しみに待っていたんだよね。
e0299616_21252753.jpg


一ヶ月検診を終え、
入浴の許可が出た日に早速☆
e0299616_21231741.jpg


e0299616_2125572.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 21:28 | 初めての体験

歯が抜けた!!

突然の出来事でした。
私がお手洗いから戻ると、
歯が抜けた!
と息子から報告。

まさかまさか。
確かに揺れていたけど、もう少し時間がかかるかな…と思っていたのに。
それも、右下の前歯の方が揺れていたのに左下とは。
この瞬間に立ち会えなかったことが残念すぎる。。。

e0299616_20443144.jpg


左下の前歯が1本抜けました。
記念すべき、初歯抜け!
朝の10時半頃。息子が産まれた病院での出来事でした。
おめでとう。
[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 20:45 | 初めての体験

おしゃぶりデビュー

e0299616_20303416.jpg


良く泣きます。
本当に良く泣きます。

抱っこで寝て、置いたら泣く。
の繰り返し。

なので、おしゃぶりデビューしました。

…でもダメです。
騙されないタイプみたい。

…でも可愛い〜♡
とにかく可愛い♡
[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 20:33 | 初めての体験


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧