ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:記念日( 38 )

誕生日ディズニーランド

ママのお誕生日に
パパがお休みをとってディズニーランドに連れて行ってくれました。
といてっもリクエストしたのは息子さん。
e0299616_1192625.jpg


アナユキのショーはとても素敵でした。
夜のお城に映し出されるプロジェクトマッピングは最高でした。
あー楽しかった!
e0299616_11112114.jpg


e0299616_11113481.jpg


e0299616_11115492.jpg


e0299616_1112588.jpg
[PR]
by daigoruu | 2015-02-06 11:13 | 記念日

ママお誕生日

素敵なお手紙と
素敵なお花と
かわいいケーキ♡
e0299616_10503211.jpg
e0299616_10504639.jpg

[PR]
by daigoruu | 2015-02-06 10:49 | 記念日

クリスマスプレゼント2014

早起きして
夜置いた靴下のところへ一直線だったお兄さんのプレゼントは
お望みの(笑)DSソフトの真打でした。
メダルも1箱付いて。やったね!大喜びでした

サンタさんに曖昧なお願いをしていた
赤ちゃんのプレゼントはこちらの犬くん。
お兄さん「こんなのお願いしてないのにね〜」って大笑い。
いいのいいの。
サンタさんの自己満足だから♡
e0299616_00055033.jpg




小さい犬くんもありますよー

[PR]
by daigoruu | 2014-12-26 00:05 | 記念日

クリスマスの夜

窓に張ったサンタさんへのお手紙。

寝る前
クッキーと珈琲を用意。

ツリーの下にはもちろん!靴下。

楽しみな夜。
ママは小さい頃、
「サンタさんが来るかドキドキした」という話をすると、息子は「なぜ?」と返してきました。
「絶対来るよ」だって。

心配性の母さん夜中にサンタさんの仕事をチェック。
クッキー食べてある!プレゼント置いてあるある♡
朝が楽しみ♡大喜びするだろうな〜♡♡

e0299616_00025391.jpg




家族クリスマス会の献立は
前日に漬込んだローストチキンや
コネコネ生地から作ったピザ、
ローストビーフ。
生ハムにサーモン、サラダ、シュトーレン、スープ。
なんだかに茶色い食卓でした。。
お腹いっぱーい



こんな可愛いグッズでパーティしたいね
盛り上がりそう!

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:58 | 記念日

2014クリスマスのケーキ

今年はちゃーーーんと予約しました。
去年はてっきり当日も買えると思い込んで
買いに行ったら買えなくて…(笑)
パパさんご立腹だったなぁ。

リリエンベルグのミハエルくん。
可愛いし美味しかった♡
しあわせ〜♡
e0299616_23574827.jpg



クチポールカトラリーで
揃えたいな

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:55 | 記念日

8ヶ月になりました

e0299616_12160739.jpg
我が家のかわいいかわいい
あかちゃんまん。
今日で8ヶ月。
立派に大きく成長中です。

たくさん離乳食を食べています。
倒れることもなくなり安定したお座りになりました。
キーキー高い声をだして自己主張してます。
人見知りはしないので、誰の抱っこでも寝てしまいます。
だからと言って、顔の判断がつかないわけではなく、ママを見ると甘え泣きをしたりします。
平蔵に耳をよく舐めらています。
朝の忙しい時間にウンチをよく漏らします。
19時頃になると寝てしまいます。しかし夜中は何度となく泣いてママを起こします。
手はかからない方かな?
日中は本当に良い子ちゃんで一人遊びも上手に出来るようになってきました。
手がかからない分、可愛さ倍増!♡

そんな最近のあかちゃんまんですが
8ヶ月記念の今日はお熱だしてかわいそうなんです。
どうも身体は弱いみたいで、母は心配がたえません。

が、とにかくかわいいーー!!!
我が家のおもちちゃん♡
e0299616_13054531.jpg





敷いているマットはこちら。
丸洗いできてとっても便利!

[PR]
by daigoruu | 2014-12-07 12:15 | 記念日

9th結婚記念日

10年目に突入です。

今年は
さっくり
近場でディナーでお祝いしました。

フォアグラ食べたり
ウニパスタ食べたり
お肉食べたり。
e0299616_2356526.jpg


e0299616_2357960.jpg


e0299616_23574160.jpg


去年は妊婦だったな。
今はそのお腹の子がここにいて、ぎゃーぎゃー言ってる(笑。
年はとりたくないけど
幸せがまたひとつ増えて
今が一番幸せと思える今日。

いいね。

次はスイート10に向けて
がんばろーっと。
スイート10は盛大にしたいな〜ね、パパ。
[PR]
by daigoruu | 2014-11-24 23:58 | 記念日

おすわりができた

気がついたら
しっかりお座りができるようになっていました。
7ヶ月後半。
とっても上手です。
一週間前には前にぐてーっと潰れてしまっていたのに。。

すごい!
お座りできると急に大人っぽく見えるな〜。

親ばかですが
たまに、ママって言って泣くんですよ。
e0299616_23454859.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-11-24 23:46 | 記念日

離乳食はじめました

e0299616_09361467.jpg

6ヶ月も後半。
離乳食をはじめました。

食べたそうにしているのは気がついてました。
でも気がつかないふりをしていました・笑

友だちの後押しもあり、
兄さまのリクエストもあり、
ようやく重い腰をあげました。

やっぱり!

最初のひと口は、舌で押し出して
なかなか食べませんでしたが
そのうち、スプーンを加えて吸い付いてるではありませんか。
ちゅうちゅうちゅう。。。

二日目。
自分の手でスプーンを引き寄せてきます。
そして口を大きく開けるように。
まだ不思議そうな顔ですが、食べる!
ひと口では物足りなさそう。
スプーンを片付けようとすると少しグズっとします。

お粥でこの反応なら
野菜ペーストはどんな反応するのかしら♡
お兄さんの時は全く食べなかったから
ちょっと楽しみ!
二人目だし、ちょっとラクしちゃおうかな〜と思ったけど、頑張っちゃおうしら☺︎


[PR]
by daigoruu | 2014-10-20 09:27 | 記念日

1/2歳記念日

HAAPY HALF BIRTHDAY! 

産まれて半年、6ヶ月。
あっという間でした。
毎日可愛くて可愛くて食べちゃいたい赤ちゃんまん。
お肌つるつる太っちょでムチムチのオモチちゃん。
プリプリのお尻が可愛いの!
肩からお尻にかけてたくさんある蒙古斑が可愛いの!
たくさん出てくるヨダレが可愛いの!
産まれたときはあった毛が抜けてハゲちゃびんで可愛いの!
笑顔が最高に可愛いの!

産まれて間もなく病気をしたり、入院したり。
たくさん心配した時期もありました。
でも今は病気知らずの元気マン!
体重は約9.5キロ。身長は約70センチ。
立派に大きく成長しています。

私達家族をたくさんの笑顔にしてくれて
毎日を幸せにしてくれる。
ありがとう。
目に入れても痛くない、我が家の宝物。

早かった6ヶ月。
あっという間に大きくなってしまうから、
1日1日を大切に過ごしたいね。
e0299616_2227581.jpg


e0299616_22281929.jpg


e0299616_2228348.jpg


e0299616_22284671.jpg


e0299616_22285711.jpg


ーー6ヶ月ーー
☆5ヶ月過ぎたら下の歯2本生えてきたよ。
☆6ヶ月目前に寝返り成功!
☆愛嬌があって誰にでもニコニコ。
☆手が自由に動くようになて、なんでも掴むように。
☆嬉しい時機嫌の悪い時キーキー耳が痛くなるような声を出すことも。
☆ご飯を食べているとお口をモグモグするように。
☆抱っこ大好き!
☆お風呂大好き!
☆お兄ちゃん大好き!
[PR]
by daigoruu | 2014-10-08 22:32 | 記念日


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧