ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:お気に入り( 30 )

ジャパニーズモダン

e0299616_00374072.jpg

e0299616_00374008.jpg


もったいない。
こんなに、こんなに素敵なのに。。

ホテルオークラ東京。
9月の改装前に来ることができてよかったです。

[PR]
by daigoruu | 2015-07-21 00:35 | お気に入り

スマイルセットおまけ

ムーミンシリーズ!
可愛くてたまらない♥︎

2回食べてトランプとカレンダーをもらいました。
e0299616_00515909.jpg

[PR]
by daigoruu | 2014-11-24 00:52 | お気に入り

切手あつめ

可愛い切手ってたまらない。
特にお手紙を出すわけでもないけど、
なんか集めちゃう。
最近のヒットは
やっぱりぐりとぐら!!!!
e0299616_00464049.jpg
e0299616_00465575.jpg

[PR]
by daigoruu | 2014-11-24 00:46 | お気に入り

うれしいお買い物

素敵なお買い物ができました。
ずっと欲しかった物と出会えたというか♡

まずは、
大好きな器屋さんで井山さんの器に出会えました。
猿山さんとのお皿。ずっと欲しかったんだ〜♡♡
オーバルの器がなかったのが残念でした。
予約しますか?と言われましたが、出会いを大切にしたいので、予約せずまた出会ったときの楽しみにしました。
e0299616_22113197.jpg


次は、ブローチです。
こちらは作家さんに直にオーダーしました。
ただお忙しいようで、いつ準備できるか分からないと言われていたのです。
気長にのんびり待っていた物が、届いたのです♡
かわいくて、もっとたくさん頼めば良かったな〜と思ったのですが、こちらも次にどこかで出会えることを楽しみに♡
e0299616_22155178.jpg


あー♡うれしい


[PR]
by daigoruu | 2014-08-13 22:06 | お気に入り

ランドセル選び

来年度は小学生!

ランドセルを選びに行きました。


いろいろ背負って、
たくさん悩んで、
相談して、
でも決められなくて、
一度家に帰って、
他のお店を見て、
また考えて、考えて
やーーっと決めるのだと思っていました。


到着するなり、
「黒のランドセルでいい」
「これでいい」
早いものです、すぐに決定。
母があーだこーだ言っても息子の決心は揺るぎませんでした。
e0299616_9171814.jpg


e0299616_9172982.jpg


e0299616_9174138.jpg


e0299616_9313022.jpg


ごくごくシンプルなランドセルに決定。
届くのは9月。
楽しみです。
[PR]
by daigoruu | 2014-07-26 09:18 | お気に入り

出産内祝いにえらんだもの

かなり調べて、考えて、
やっとこ決めた出産内祝い。
プレゼントを考えるって、大好き!♡

八代目儀兵衛のお米や
RHのタオル
ディーンアンドデルーカのクッキー
OHASHIのお茶
KUSUDAのソーセージ
チーズケーキ
甘納豆
珈琲缶など。
贈る相手のことを考えて
好きそうなもの、喜びそうなものにしました。

中でも、
私のお気に入りは
おやつ屋ハイジさんののどすこいクッキー
かわいすぎでしょ♡
もちろん素材にもこだわりっているので、
安心して美味しく食べられます。
e0299616_23564324.jpg


e0299616_1792135.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-12 17:46 | お気に入り

イイダ傘店の本

素敵な傘を作っている
イイダ傘店さん。
e0299616_21584514.jpg


産後で集中力が衰えているので
読むちからはありませんが、
眺めて楽しんでいます。
[PR]
by daigoruu | 2014-06-09 22:01 | お気に入り

マチュアーは

ふふふ。
e0299616_21564826.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-09 21:57 | お気に入り

toriさん

イイホシユミコさんのイベントがエストネーションで行われているではないですか!
赤ちゃん連れて平日に六本木まで行くことはできないので、
仕事中のパパに連絡を。
もちろんダメ。。
だよね〜。

週末まで待って行ってきました。

やっぱりーーーー
欲しいのは何も残っていなかったのです。
ハンドワークスはもちろん
黄色のお皿
ピンクのお皿
黄色やピンクのtori も。
白のものも。

でもせっかくなので、toriさんをお持ち帰り。
どこかでまた出会えますように!
e0299616_21545434.jpg


e0299616_2155850.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-09 21:56 | お気に入り

うさぎ巾着を買いに

以前、町田で開催された布博で買った
ウサギの巾着が気に入ってしまい、
どうしても
お友だちにもプレゼントしたくて。

といっても、
お友だちのお誕生日が近いという訳ではなく、
最近、お礼や引っ越し祝いも渡してしまったので
いつか…♡ということで2つほど買ってきました。

e0299616_16584664.jpg


e0299616_1659424.jpg


相原暦さんの妹さんが作る可愛いアイシングクッキーも一緒にね♡
e0299616_16595677.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-26 17:00 | お気に入り


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧