ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:お弁当( 33 )

スパイダーマン弁当

お弁当のこと書くの久しぶり。

最近は、
顔にすることが多くて、
頑張っても、
ウィスパーやジバニャン。
ピカチュウくらい。

だって、もう年長さんだから、
ふりかけ弁当が良い!とか言うようになっちゃったんだよね〜。。
可愛いお弁当は恥ずかしいのかな???

だけど、
ハロウィンだし、驚かせたくて
スパイダーマン!弁当に。
開けた時の反応はどうだったかな♡
e0299616_23021335.jpg
この日は幼稚園でパンケーキパーティもあったのでお弁当少なめ。
これでも多かったみたいで、少し残してきました。
お弁当の量って難しい!

[PR]
by daigoruu | 2014-11-01 23:06 | お弁当

年中さんラストお弁当

今の年中さんクラスで食べる最後のお弁当の日。

「何が食べたい?」

息子のリクエストは
「たくさんのフルーツ!」
「パンとおにぎり」

ということで
パン(いちごジャム、ブルーベリージャム、ハムチーズ、シーチキン)と
おにぎり(こんぶ)のmix弁当。
果物は3種類(りんご、みかん、いちご)。
豚肉の唐揚げと卵焼き、ミニトマト、ブロッコリー、人参グラッセ、ウインナー。
e0299616_9461378.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-11 09:49 | お弁当

黒猫おにぎり弁当

茎わかめご飯だったので
海苔で巻いて隠してしまいたくて
黒猫ニャーごにしました。

サクランボはオイシックスで買った
珍しいサクランボ。
アメリカンチェリーサイズなのに赤くてぷりぷり。です。

これで1学期のお弁当は終了!
来週は午前保育でもうすぐ夏休みだ!!
e0299616_9533783.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-12 09:55 | お弁当

七夕弁当

七夕のお願いごとは
「キョウリュウジャーになりたい」。

叶うかな〜 

もうすぐ七夕。
最近お弁当熱が冷めてとても雑なお弁当。
頭に☆のピックをさして乙姫彦星?っぽく。
e0299616_9423494.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-12 09:43 | お弁当

鞠だかサッカーボールだか弁当

ラクチン、まんまる鞠模様のオニギリと、
海苔をぺたこんパンダみたい弁当。

でしたが、
帰ってきた息子が
「今日のお弁当サッカーボールだったでしょ!」とな。
違うんだけど、まいっか〜なサッカーボール弁当。
e0299616_104954.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-03 10:03 | お弁当

仲良し弁当

先日幼稚園に行ったとき、
同じクラスのママさんから
「うちのこ、○○くんと結婚するって言ってるの」。と言われました。
まさか内気な我が家の息子くんが女子に好意を持たれるなんて!!
これはこれは素晴らしい!と作ったのが
彼女と息子弁当。
これからも仲良くね♡
e0299616_1013316.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-03 10:02 | お弁当

ミツバチのオムライス弁当

あら。卵が切れてる。

オムライスでミツバチ。
e0299616_14334243.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-27 14:35 | お弁当

おかかネコ弁当

おかかをまぶした猫ちゃんオニギリ。
ちょっとお耳が不格好(笑。
e0299616_15371678.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-23 15:36 | お弁当

チャーハン弁当

ちょっとお疲れ気味の今日この頃。

ラクチンさせていただきました。
「チャーハン弁当」。
まるまるウインナーとまるまるプチトマトが可愛い。
e0299616_1024168.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-19 10:02 | お弁当

まっくろくろすけ弁当

まっくろくろすけでておいで〜♪

玄米ご飯を隠すために
のりでまきまき。
とっても簡単「まっくろくろすけ弁当」です。
e0299616_101060.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-19 10:01 | お弁当


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧