ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:旅行( 24 )

南紀白浜4日目

最終日。

うみ〜〜〜
e0299616_11241389.jpg


e0299616_11242918.jpg


弟くん、浮き輪でプカプカ浮いていたらいつの間にか夢の中。。。
e0299616_1125832.jpg



またまた
プール!!
e0299616_11254531.jpg



千畳敷や円月島を見て、京大白浜水族館へ。
そして、水遊び。
e0299616_11263778.jpg



電車の時間いっぱいまで遊んで
白浜にさようなら〜〜
[PR]
by daigoruu | 2015-08-28 11:27 | 旅行

南紀白浜3日目

朝の白浜を散歩していると
テレビに一緒に映りませんか?と声をかけて頂いたので
早朝の生放送にん写り込んできました。
辛坊さ〜ん!
e0299616_1053391.jpg



さて、この日はレンタカーで観光地巡りです。
なかへち美術館。
21世紀美術館を設計した方がつくられたんです。
すてき!
e0299616_10543720.jpg



大きな鳥居と熊野大宮大社。
e0299616_1056378.jpg


e0299616_10565998.jpg



熊野川。
流れが激しくてこわかった・・・
e0299616_10584090.jpg



熊野古道。
パパ蜂に襲われる・・・
e0299616_10591439.jpg



那智の滝。
マイナスイオン〜〜〜
e0299616_10594373.jpg


巨大なおみくじを引きました。
兄は大吉!私は吉。
e0299616_110899.jpg



橋杭岩。
絶景よりもカニ取りに夢中なおとこたち
e0299616_1113373.jpg



車から見た夕日も美しかったです。
夜は白浜でメッセージ花火。
海面ぎりぎりに打ち上がる花火は迫力満点でした!
[PR]
by daigoruu | 2015-08-28 11:09 | 旅行

南紀白浜2日目

この旅、私の最大の目的地
「アドベンチャーワールド」

たくさんのパンダをみたーーーい!!
という長年の夢(長年とは大げさ、4年くらいの夢)!
ついに実現しました。

開園40分前に並んで、
イルカに餌をあげられるチケットをゲット。

思い切り楽しんできました。
パンダ可愛かった〜
双子の赤ちゃんパンダもめちゃんこ可愛かった〜
でも、シロクマも大迫力で釘付け!
シロクマの水槽から離れられなかったよ〜
ペンギンもたっくさんたっくさんいてそれまた超でかい!
ヤバかった〜〜
ゾウやサイの餌やり、いや〜初体験!
イルカショーは20頭ちかくがジャンプしてて見ごたえ十分。
こんなにすごいイルカショー人生初!
あまりに感動したので2回も見ちゃいました!
e0299616_10492462.jpg


e0299616_10493724.jpg


e0299616_10495186.jpg


e0299616_1050466.jpg


e0299616_10501950.jpg


e0299616_10503393.jpg


e0299616_10504794.jpg


e0299616_1051157.jpg


e0299616_10511392.jpg


とにかく楽しすぎました〜〜〜
[PR]
by daigoruu | 2015-08-28 10:52 | 旅行

南紀白浜1日目

今年の夏休みの旅行は
和歌山、白浜に決定!

真っ白な砂浜で海遊びいたーい!

ということで
新幹線と特急くろしお号で約5時間かけて行ってきました。
e0299616_10305741.jpg


e0299616_10312377.jpg



到着すると、
白浜駅はまさかの豪雨!!!!
すぐに海かプールで遊ぶ予定だったのに、、、

予定変更!
とれとれ市場で魚をたべることに。
マグロの解体ショーや新鮮なお刺身などお祭り騒ぎ。
水槽あり、ちびっこ広場もありこども楽しめました。
e0299616_10362330.jpg



その後、ホテルのチェックインを済ませ、
ビールとかき氷で休憩。
(ホテルのカフェ休憩ってなんか贅沢な感じがしていいのよね〜)

そして雨も弱まったのでホテルのプールでひと遊び。
弟くんプールデビューです。
全く怖がらず、とても楽しそうでした
e0299616_1037323.jpg
[PR]
by daigoruu | 2015-08-28 10:42 | 旅行

夜のふもとっぱら**朝霧jam***

e0299616_20523741.jpg


e0299616_20525832.jpg



珈琲店など少しお店もあって
一部分が素敵な感じに♡
[PR]
by daigoruu | 2014-10-13 20:55 | 旅行

ふもとぱら**朝霧jam***

朝霧jamでは、
あかちゃんまんの夜泣きが心配だったし
平蔵さんもいるし
荷物も大くなるだろし
いざというとき逃げ込めるスペースがあった方がいいね(笑・どんなときじゃい)
ということで
ふもとっぱらオートキャンプ場を選びました。

初めてのキャンプに兄さまウキウキ。
走り回って、シャボン玉したり、フリスビーしたり、サッカーしたり楽しそう。
テントを張っている光景だけでテンション↑↑でした
e0299616_20274438.jpg


e0299616_2028337.jpg



お昼ごはんはBBQ!
最後に巨大なステーキ肉を焼きました。
食べきれない〜〜〜
e0299616_20283689.jpg



夜はほうとうお鍋!&たき火。
寒い寒い夜に食べるあつあつのお鍋は身体を温めてくれました。
お兄さんはたき火に何か入れるのが相当楽しかったみたいで
ジャガイモ、トウモロコシ、焼きおにぎり、ミニトマト…とどんどん投入。
あっつあつトウモロコシが美味しかった!
e0299616_2029868.jpg



翌朝、
富士山&日の出を楽しみに早起きしたのに、雲で全く見えないとういう。。
ザンネンーーー
そんな朝はハンバーガーで元気もりもり!
&念願の朝珈琲♡
e0299616_20322367.jpg



音楽フェスに来たのに、
キャンプメインになっている!?笑

*****
心配していた夜中はというと
みんな寝袋ですやすや。。。
いつもと違う環境であかちゃんまんは夜中よく起きましたが
なんとか夜を越えることができました。
寝袋の中は本当にあたたかかった♡
e0299616_20354121.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-10-13 20:49 | 旅行

朝霧jam!!

e0299616_20165287.jpg

e0299616_20171386.jpg

e0299616_20172703.jpg

e0299616_20173824.jpg




朝霧jamデビューしました!

6ヶ月のあかちゃんまんを連れて本当に行けるのか、大丈夫なのか。
とっても不安でしたが
行ってしまえば何とかなるものでした。

音楽どころではなかったですが、
富士山も見ることができませんでしたが、
この年に1度のこの空間にいられたことが楽しかった!
朝霧15年の友達も頼もしく、
息子も夏休みぶりのお友だちに会えて嬉しそう。
キッズランドも充実していて
授乳室やお昼ねルーム。たくさんのワークショップがあって
子どもも目移りしっぱなし。
どのお店のごはんも美味しかった!

来年は
あかちゃんまんも1歳半だし
もうすこしゆっくり音楽やお店を楽しむことができるかな〜♡
で、やっぱり場内とりたいな〜
って、もう行く気満々・笑
[PR]
by daigoruu | 2014-10-13 20:15 | 旅行

夏の四国旅行〜徳島・鳴門海峡〜

6日目。最終日。

最後だからと、
朝ご飯はホテルで食べず、朝から開いているうどん屋さんへ。
やっぱり、香川のうどんはウマい!

その後、
渦潮を見るため、徳島鳴門海峡へ向かいました。
突風の道を進むと、ガラスの床が。
高さがあってちょっと怖かった〜。
息子は全く怖くないようで、あえてガラスの床を歩いてました。
e0299616_13443837.jpg
e0299616_13425522.jpg


e0299616_13431980.jpg


e0299616_1344323.jpg


e0299616_13433096.jpg



渦潮は見れる時間帯が決まっていて、
それを知らずに適当にやってきた我が家。
運良くギリギリ渦潮を見ることができましたが、
ちゃんと調べて行った方が立派な渦潮を見ることができたも〜。

せっかく徳島に来たので、
徳島ラーメンを食べました。
期待してなかったけど、美味しかった!
味が濃いかと思いきや、汁までのみほせちゃうほど。
e0299616_13505562.jpg


帰りはマリンライナーと新幹線で帰ってきました。
日々の移動距離がありすぎて、
楽しかったけど、
つかれたー!な旅でした。
車をずっと運転していたパパはもっと疲れただろうな〜
おつかれさまでした!
e0299616_13512887.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-09-03 13:54 | 旅行

夏の四国旅行〜直島〜

5日目。

私の最大の目的地へ!!
もう、ここに行きたくて四国に来たくらい。
アートの島♡直島です。

高松から船です。
約1時間。
船酔いを心配していましたが、全く揺れず。
瀬戸内は波が穏やかなんですね。
こんなに快適だった船は初めてです。

e0299616_22503560.jpg


e0299616_22505666.jpg


e0299616_2251790.jpg



草間彌生さんの黄色いかぼちゃ。
見たかった、この景色(笑。
が…、分かりますか?
突然のお雨です。豪雨。もう、泣けてきます。
屋根の下に避難する息子と夫を残して、一人写真だけでもとびしょ濡れになって撮ってきました。
晴天と美しい海と黄色いかぼちゃの予定が…あああああ
e0299616_22543917.jpg



そして、家プロジェクト。
町がアート。家がアート。空間がアート。
共通チケットでぐるっとまわってきました。
こちらは代表的な歯医者さん。
e0299616_2374982.jpg


ANDO MUSEUMも。
e0299616_2259335.jpg


e0299616_22591778.jpg


南寺は不思議な空間でした。

港近くの赤いかぼちゃ。
e0299616_2321559.jpg


中は雨の影響でぐちゃぐちゃ。。

そして、
I♡湯  でお風呂に入ってきました。
e0299616_2332023.jpg


e0299616_2333185.jpg


こんなお風呂他にはないですわ〜

帰りは、高速船。
ポツポツ降る雨の中、外の席で
波飛沫を浴びながら息子と大騒ぎしながら戻って来ました。
こちらも船酔いなし。
e0299616_2355741.jpg



さて、地中美術館ですが、
見たかったー!!
が、男子の賛成が得られずなんと見ることが出来ず。。
泣く泣くあきらめました。。
いつか、3年後?の瀬戸内国際芸術祭でまた来てやるー!!!
[PR]
by daigoruu | 2013-09-02 23:07 | 旅行

夏の四国旅行〜高知〜

4日目つづき。

高知と言えばカツオでしょ!
ひろめ市場でカツオを食べました。
e0299616_02358.jpg


e0299616_02319100.jpg


e0299616_0233131.jpg


塩カツオ美味しかった〜♡

デザートのかき氷もフワフワでしあわせ♡
e0299616_0243474.jpg


e0299616_0244538.jpg



高知城に立ち寄って、本日のお宿へ。
e0299616_0254317.jpg


お宿もカツオが出てきて、うまーー!な一日。
カツオ最高!!
息子は、食事担当の女の人にめろめろで大変でした。
サービスですもものアイス貰って、もうその気(笑。
高知の方言?柔らかくて素敵ね♡
[PR]
by daigoruu | 2013-09-01 23:55 | 旅行


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧