ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

カテゴリ:幼稚園の制作( 7 )

節分

節分幼稚園の制作。
いつもはお面なのに、今年は豆入れ。
これに入れて豆を鬼にぶつけようね!
e0299616_105350100.jpg

[PR]
by daigoruu | 2015-02-06 10:55 | 幼稚園の制作

七夕

色の選び方がいいね。
e0299616_8503152.jpg


e0299616_8504990.jpg


4月のお誕生日のときはスイミングの先生。
今はおもちゃ屋さんになりたいそうです。
[PR]
by daigoruu | 2014-07-26 08:52 | 幼稚園の制作

母の日

金曜日。
バスから降りると他のお友だちは、
ママに一直線で向かい、プレゼントを持って「ありがとう!」「だーいすき」♡

息子さんはニヤニヤしながら知らん顔。
「母の日は日曜日だからまだ秘密」だって〜

でもお家に戻ると、我慢ができず
外からならみて良いよ、と出してきました。笑。
e0299616_1244955.jpg


何だと思う?
分からないな〜
平蔵の散歩の時に使うよ。
え〜何だろう〜
スーパーで貰うのいれるの。
え〜全く分からないな〜
下からひっぱるの。

ほぼ答え言ってるの。笑
かわいい。


母の日の朝に、プレゼントしてくれました。
折り紙で作ったお花とお手紙を添えて♡
プレゼントは私の似顔絵付き。
髪は茶色なんだって。
アイスが好きだから、隣にアイスの絵があるんだって。ふふ
うれしいね
e0299616_1274090.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-05-12 12:11 | 幼稚園の制作

e0299616_15165324.jpg


こどもの日の制作。
かぶってバスを降りてきた時の嬉しそうな顔ったら!

お家でも折り紙で小さい兜を弟くんに折ってくれてました。
 
すごくカッコいいのできたね!
[PR]
by daigoruu | 2014-05-06 15:19 | 幼稚園の制作

ひな祭り

e0299616_1285559.jpg


今日はひな祭り。
我が家は男ばかりだからどうしようかな〜
[PR]
by daigoruu | 2014-03-03 12:11 | 幼稚園の制作

サンタさんへお手紙

幼稚園でサンタさんへのお願いをした制作をしてきました。
とても可愛くできていたので♡
e0299616_20352476.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-22 20:36 | 幼稚園の制作

父の日の制作

幼稚園で制作をしてきた日から
「パパには内緒だよ〜」とうきうきワクワクの息子。

金曜日に持ち帰ってきて、
日曜日の父の日まで待ちきれず、土曜日に渡してしまいました。
パパに見つからないように、
一生懸命隠している姿がなんとも可愛いかった♡
ちなみに、椅子と机の間に挟み込むというなんとも斬新な隠し方(笑

作ったのはこれ。
肩たたき。
ネクタイをしてるパパなんだって。
e0299616_106789.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-19 10:07 | 幼稚園の制作


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧