ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポンデ♡ライオン弁当

ハマってるので、
その勢いで
お弁当までポンデ♡ライオン!

おかず。
ハンバーグ
ハム
ハム卵焼き
ちくわチーズ
ウインナー
ミニトマト
ブロッコリー
人参
いちご

ドーナツのポンデ♡ライオンだと気がついてくれたかな?
ガオー!

e0299616_90768.jpge0299616_8594793.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-25 09:04 | お弁当

ポンデ♡ライオン

生ポンデリング、おいしー!
ということで、最近はまってます。

そして、こちら。
ポンデライオン、かわいいーの♡

e0299616_12492034.jpge0299616_12491149.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-24 12:51 | おいしい

雪だるまそぼろ弁当

前日の給食の"そぼろ"がとても美味しかったみたいで
めずらしく息子からリクエストありました。

リクエスト通りの、卵とお肉の2色弁当。
前日の雪予報を楽しみにしていたので、気分だけでもとチーズで雪だるまを作りました。
雪は降らなかったけど、日陰に残った雪で雪遊びできたね。

おかずは、
はんぺん海老。
レンコンの甘辛。
ブロッコリー。
ミニトマト。
ウインナー。
いちご。
e0299616_18433170.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-22 18:46 | お弁当

結婚式の招待状

結婚式の招待状を頂きました。
斬新な赤い封筒に入った
ココロのこもった手作りの招待状。
個性的な彼女らしいです。

カウンターに飾って
結婚式を楽しみに待ちたいと思います。

高校生のころのお友だち。
あの頃いろいろあってすったもんだのお友だち。
幸せになってくれて嬉しいです。

手渡しで招待状を頂いたとき、
結婚祝いのプレゼントを渡しました。
ジェラートピケのルームウエアセット。
気に入ってくれたかな?
甘い素敵な新婚生活を!
e0299616_19393426.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-21 19:42 | つれづれ、成長記録

メガネ買いました

裸眼で1.0。
特に普段の生活は問題ありません。

左目が特に悪く、テレビを見るときなど右目だけを使って見ているようで気になっていました。
映画館の字幕も見やすくはありません。

そこで、旦那くんが買ったメガネ屋さんで割引券をいただいたので
それを使って約5年ぶりくらいにメガネを作りました。

これをかけると
1.2(笑。
サイドに昭和…と文字が透けているのが気になりますが、
珍しく私の顔に合っているメガネでした。
なので、即決!
e0299616_19325146.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-21 19:35 | お気に入り

年賀状ケース

年ごとに年賀状をまとめたいので
年賀状がぴったり入るちょうどよいサイズの箱を買いました。
いろいろな可愛い紙があって悩んでしまいましたが、
こどもっぽいデザインのものにしました。

とても素敵な紙にラッピングされたしっかりとした箱です。
紙もの大好きな私にはたまりません。
e0299616_1911438.jpg
e0299616_19113349.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-21 19:28 | お気に入り

3歳時代まとめ

こどもが産まれた時から半年ごとにまとめているフォトバック、写真集。
やっと3歳時代をまとめました。
1年前を振り返りながら、大量の写真と格闘。
大きくなったな〜と改めて実感したのでした。
e0299616_13221071.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-19 13:32 | つれづれ、成長記録

親知らず抜歯

右上の親知らず。
小指の先ほどの頭が出ていました。
ちょっとだけ顔をだした歯が虫歯になったので抜歯をすることに。

”親知らずは、痛くなってからでは麻酔が効かないから早めが良い”
と先生に言われたので、
初めての抜歯。

怖くて怖くて。

レントゲンを撮って、麻酔をして、歯茎を切開してボリッ。
何かでぎゅこぎゅこ擦ったような違和感があり、
「はい、もうとれったよ〜」

ガーゼを噛み締めて、止血。
なかなか止まらない血が口の中で充満してとても気持ちが悪かったです。
今はまだ、痛み止めの麻酔が効いてるけど、切れたらどうなるんだろう。。
明日もまた消毒しに歯医者さんへ。
もう抜歯は嫌だなー。
e0299616_1514468.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-15 15:07 | つれづれ、成長記録

雪遊び

幼稚園は自由登園。
雪のため幼稚園バスは運行しませんでした。

昨日のお天気と打って変わって、雲ひとつない良いお天気!
朝から幼稚園のお友だちと雪遊び。
固くなった雪で一生懸命作ってました。
e0299616_14111788.jpg
e0299616_1411441.jpg
e0299616_14143730.jpg
e0299616_14113343.jpg
e0299616_14112560.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-15 14:17 | つれづれ、成長記録

スイマースリッパ

会社の先輩が履いているのを見て一目惚れし。
お家の中では、モロッコのバブーシュをずっと愛用していました。
それはもう5年前のお話。
もうだいぶクタビレてきたので、
そろそろ新しいスリッパが欲しいと思ったいた頃、
通りがかったスイマーで可愛いスリッパを見つけました。

今の気分はこれ!

若い?
子どもっぽい?
気にしなーい。
モコモコスリッパは息子は白でお揃いしてます。
e0299616_13593944.jpg
e0299616_13595320.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-01-15 14:07 | お気に入り


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧