ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

満開のよみうりランド

サクラ、満開のよみうりランド。
風が吹くと舞い上げる花吹雪。
假屋崎氏プロデュースによる
あちらこちらにあるハートを探しながら
乗り物に乗って
ご飯を食べて
公園で遊んで
アシカショーを見て
ビールを飲んで(笑
大人も子どももたっぷり満喫できました。

良い時期に行けて良かったです。
e0299616_1251411.jpg


e0299616_1251318.jpg


e0299616_1251202.jpg


e0299616_12531618.jpg


e0299616_1250547.jpg


e0299616_12503534.jpg


[PR]
by daigoruu | 2013-03-30 12:55 | つれづれ、成長記録

デザインあ展へ

かなり楽しい!

というウワサを聞いて。
好きそうなお友だちを誘って、
行ってきました「デザインあ展」。

念願の”あ”の一部になれました!
あぁ、嬉しい♡♡

実は
ほとんど「デザインあ」の番組を見ていない息子さん。
楽しめるか少し不安もありましたが…
ほら、この通り!
e0299616_21192170.jpg


e0299616_21195780.jpg


e0299616_21202239.jpg


映像のコーナーなんて走り回って大興奮。
折り紙のコーナーでは真剣に兜を制作。
お寿司のコーナーではお寿司屋さんになりきってました。

見て、覗いて、触って、描いて、etc.。

かなり楽しかったです!
あぁ♡また行きたい!!
[PR]
by daigoruu | 2013-03-28 21:29 | つれづれ、成長記録

家族でお花見しました

去年の満開は、入園式の頃でした。
今年の桜はだいぶ早く開花を迎え、もう満開とのこと。
急げ急げと
簡単なお弁当をこしらえて、
ビールを持って、
お菓子を持って、
砧公園に家族でお花見に行ってきました。

太陽が雲に隠れて
風が冷たく、動かないと肌寒いような気候でしたが
食べて、飲んで、おしゃべりして、遊んで。
楽しいひとときでした。
e0299616_1648953.jpg


e0299616_16482416.jpg


e0299616_16484376.jpg


e0299616_16485974.jpg



平蔵も一緒だったらな〜
そしたら、もっと楽しいお花見になったのに♡
犬はダメなんて残念すぎるなーなんて思ったり
[PR]
by daigoruu | 2013-03-23 16:53 | つれづれ、成長記録

木下大サーカスへ

桜木町からすぐ。
河を渡ると赤いテントが目印。
木下サーカス!
e0299616_21231241.jpg


e0299616_21233388.jpg



電車に乗っているときから
ワクワクが止まらない息子さん。
先日、ドラマ「シェアハウスの恋人」を息子と一緒に鑑賞していました。
その中のワンシーンに、サーカスが出てきたのです。
もう、その瞬間から夢中で。
『何これ?!これどこ!?シマウマやぞう、キリンがいるの??いきたーーい!!』

せっかく興味を持ったのだからと
行くことにしたのですが、当日券で入れるものかと思い
第二部開演時間に到着すると、
指定席はすべて完売。自由席は大行列。
第三部の指定席もほぼ完売状態。
まさかまさかの大人気!
前列で見たかったので、次回にしようと思ったのですが
どんな席でも今日みたい!と言う息子のリクエストに応えて
僅かに残っていた、柱が邪魔する一番後ろの指定席で観てきました。
かなりかなーり観にくかったですが…
息子は充分楽しめたようです。
e0299616_21385110.jpg


e0299616_2137396.jpg


e0299616_21375639.jpg


ゾウの歩行、すごかったです。。。
[PR]
by daigoruu | 2013-03-20 21:44 | つれづれ、成長記録

GOOD FOOD MARKETへ

京王閣での手紙社さんのイベント。
「GOOD FOOD MRKET」にいってきました。

たくさんのパン屋さん!!!

たくさんたくさん買い込んで帰ってきました。
満足!!♡♡
e0299616_2115334.jpg


e0299616_21155046.jpg


e0299616_21162288.jpg


e0299616_2117148.jpg


e0299616_2116437.jpg


e0299616_21181926.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-03-18 21:18

新!東京駅

野暮用があって
電車を使って東京駅にやってきました。

東京駅が新しくなってから初めて。
お上りさんらしく、記念撮影!
e0299616_21523826.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-03-16 21:53 | つれづれ、成長記録

年少さん終業式

あっという間の一年でした。
ついこないだ入園したと思ったのに。
恥ずかしがり屋で、お友だちに上手に入っていけない子でした。
それが、運動会・発表会であんなに堂々と上手に踊っていました。
ポツポツとお友だちの名前を耳にするようになりました。
鉛筆も持てず、お絵描きも震えた細いミミズののようなものかグルグルの丸か。
そんな子が、お母さんの顔や発表会の絵を描くようになっていました。

すばらしい幼稚園のお友だち、先生に出会えたおかげだと、
とても感謝しています。
e0299616_224494.jpg


年中さんは大好きなお友だちと同じクラスになれました。
さらに伸び伸びと楽しめる姿が想像できます♡

子どもの成長は早く、
幼稚園の今は今しかないとさらに思えた今日。
年中さんからは、母ももうちょっと頑張ろうと思いました。
来年度が楽しみ!
[PR]
by daigoruu | 2013-03-14 22:11 | つれづれ、成長記録

友人の結婚式

前日、39度の高熱をだした私。
明日は友人の結婚式だというのに…。
出席は不可能だとあきらめ、
友人にも謝罪連絡を入れ、
”出席できなくてごめんなさい”電報を打ち。

それが
朝起きると、なんとすっきりしてる!
寝汗がすごい!
わぁ!熱が下がってる!!

支度をして
病み上がりなので、パパに車で送ってもらって
披露宴だけでも間に合うように、急いで向かいました。


………
e0299616_18282971.jpg


良かった。とても良い結婚式でした。
とても仲の良い二人で、
何度も見つめ合って、
お互いを気遣い。
お互いがお互いを好きで好きでたまらない、というのがバシバシ伝わってきました♡

とってもきれいな花嫁さんでした。
高校時代から可愛かったから、間違えない!という感じ。
会場のあちらこちらからも『かわいい!』の声。
旦那さんのコメントやメッセージにも『可愛い』『可愛いお嫁さん』と。
本当に可愛かった!
羨ましいほど(笑
おしあわせに!!!
[PR]
by daigoruu | 2013-03-09 18:31 | つれづれ、成長記録

年少さんラスト弁当

ラストお弁当前夜、
ハマっている『最高の離婚』を見ていたら
…気持ち悪い。。お腹が痛い。。

と寝込んだ、私。

朝、パワーアップした気持ち悪さと戦いながらやっとこさお弁当をこしらえ
耐えられず、またお布団の中へ。
もう起き上がれず、送り迎えができず
なんと幼稚園をお休みしてしまいました。

まさかのお家でのラストお弁当。
もうすぐ卒園してしまう大好きな楓くんとむすこ。
仲良くしてくれてありがとう!!
e0299616_1743033.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-03-09 17:46 | お弁当

サンドウィッチパーティ。幼稚園

好きな具を持ち寄って

幼稚園で用意した
パン2枚、生クリームを使って

サンドウィッチパーティ!!!

ハムにチーズに苺にチョコ。キノコの山にマーブルチョコ。
好きなものがもりもり。
サンドウィッチなのかなんなのか、すごいの出来ました!
いただきまーす!
e0299616_20463372.jpg


e0299616_20465318.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-03-05 20:51 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧