ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サッカー教室

e0299616_21383257.jpg


幼稚園のサッカー教室に入会しました。
マイボールを手に入れて
あとはmyユニフォームが届くのを待つばかり。

常に笑顔で教わっていて
こんな楽しそうな息子の姿をみると、本当に入会してよかったなと思います。

すぐに上達しそうな予感!
[PR]
by daigoruu | 2013-04-30 21:43 | つれづれ、成長記録

お酒の飲めるスタバ

e0299616_21245287.jpg


e0299616_21244445.jpg


e0299616_2125879.jpg



今月オープンした、お酒の飲めるスタバ。
二子玉川から歩いて数分のマンションの一階に。

カフェのメニューとお酒のメニューと二つのメニューが並んでました。
お酒は12時〜とか。
カフェも普通のスタバとは違って、濃さを選べたり、目の前でラテアートをしてくれたり、ハンドドリップしてくれたり、9台しかないマシンとか。
シェイカーを使った飲み物やいろいろ。
食べ物もここにしか売っていないスコーンやクッキークロワッサンも。

何もかも普通のスタバじゃない。

とにかく
私が飲んだラテはめちゃめちゃ美味しかった!
そして
店員さんがイケメン!やオサレ女子!わぁお
[PR]
by daigoruu | 2013-04-30 21:36 | おいしい

ネクタイ男子お弁当

e0299616_21162281.jpg



やっぱりマリオのお弁当箱は大きかったみたいです。
「明日からトーマスのお弁当箱にして。マリオはもう少し大きくなってからにするね」

「だから、またお顔のお弁当にしてね」

あれ?
憧れの、真っ白ぎゅぎゅギュご飯は想像と違ったのかな?

今日は別の入れ物にスイカを入れました。
[PR]
by daigoruu | 2013-04-30 21:22 | お弁当

白いごはんのお弁当

「白いごはんがギュギュッと詰まったお弁当にしてほしい」

キャラ弁もどきを作り続けていた母の気持ちも知らず、なんてコトを言うのか…(笑
それとも、母にラクをさせようと息子なりの心遣いなのか。

ま、ラクチンだからまいっか〜。

e0299616_2243171.jpg


唐揚げ弁当です!
白いごはんの間には海苔を挟みました。
ウインナーはあえて三本ライン。
シンプル〜な真っ白ごはん。
ここにキョウリュウジャーのふりかけをかけるんだよね♡


しっかし、
マリオのお弁当箱めっちゃ量が入るー
息子も食べきるのが大変みたい。
前のトーマスのお弁当箱に戻るか、どうするか要相談ですね
[PR]
by daigoruu | 2013-04-26 22:11 | お弁当

幼稚園お誕生日会

e0299616_1245221.jpg


幼稚園のお誕生日会。
全学年の4月生まれの子たちが、舞台の上にあがり、ひとりずつ挨拶をしていきます。
息子は、顔から身体から緊張している様子が伝わってくるほどガチガチ。

息子の番がくると、力一杯の大きな声で
「こまどり組の○○あおい”くん”です!5歳です。よろしくおねがいします!!」


帰って去年のビデオと見比べてみると
去年のお誕生日会。
年少さんだったので、一番最初の挨拶。
隣の女の子が泣きじゃくる中、震えるような声で名前を言っていました。
4歳は手数字でなんとか。
顔も丸々ぷっくり。
脚も身体もむっちりさん。

いつのまにか、お兄さんになったね〜

ママも気持ちを込めて「メダカの学校」を歌わせていただきました♡
[PR]
by daigoruu | 2013-04-25 12:16 | つれづれ、成長記録

マリオお弁当

e0299616_13175793.jpg


e0299616_13174995.jpg


新しいマリオのお弁当箱を初めて使う日。
年中さんになって初めてのお弁当DAyです。

ちょっと顔が可笑しいですが、
頭の「M」で気がついてくれるかな?

このお弁当箱、結構量が入るわぁ〜

おかず。
ハンバーグ
ちくわきゅうり
ウインナー 
ハムたまごやき
かぼちゃ
いちご
みかん
にんじん
ぶろっこりー
ミニトマト
[PR]
by daigoruu | 2013-04-23 13:22 | お弁当

ちょうちょネイル

e0299616_13141222.jpg


大好きなチョウチョを描いてもらいました。
かわいい♡
[PR]
by daigoruu | 2013-04-23 13:16 | お気に入り

5歳のお誕生日ー夜

夜ごはんの息子リクエストはピザ!お刺身!マグロ、サーモン、えび!
手作りコネコネピザ。と買ってきた(笑)お刺身。
子どもビールとシャンメリーを用意して乾杯☆
e0299616_1083854.jpg


e0299616_1091345.jpg


ベーコンとミニトマトとモッツァレラとバジルのピザ
e0299616_1093451.jpg


スペアリブ
e0299616_1095097.jpg


ガーリックシュリンプもどき
e0299616_1010574.jpg


フルーツポンチ
e0299616_10102421.jpg


ステーキと焼き野菜のサラダ
e0299616_1010379.jpg



ケーキはリクエストされていた
キョウリュウジャー キョウリュウジンのケーキ!
e0299616_10143558.jpg


e0299616_10151250.jpg



5歳のお誕生日おめでとう。
元気に大きくなってくれてありがとう。
5年前の今日、産まれてきてくれてありがとう。


”ちょっぴり照れ屋さんの可愛い碧くん♡心優しい碧くんがだいすきです”

”伸びやかで、おおらかな碧たん。想像力豊かで優しい碧たん。これからも元気いっぱい育つことを心より祈っています”

みんなからのメッセージに、愛されているなと実感します。

このままの素直でのびのびと優しい息子で育ってほしいです。
ただ、あまり周りに気を使ったりしていると疲れちゃうよ。
大好きだよー♡
[PR]
by daigoruu | 2013-04-19 10:29 | 記念日

5歳の誕生日ー昼

普通の一日(笑。
帰ってきてごはん食べて、スイミング。
誕生日なのに、いつ通りの木曜日。
e0299616_946085.jpg


e0299616_9462856.jpg



ちょっと違ったのは、
マンションの共用部分が停電したことと
(階段を利用したり、大きいのしたけどトイレの水が流れないハプニングがあったりワクワク感満載)
いつもよりも友達にすれ違うこと!
(スイミングへの往復だけで、息子の大好きな4人のお友だちとおしゃべりできました)
そして
「お誕生日おめでとう」
を言ってもらって、満足気。

「今日たくさん”お誕生日おめでとう”を言ってもらったね。数えきれないほど!」

嬉しそう♡よかったね〜
[PR]
by daigoruu | 2013-04-19 09:56 | 記念日

5歳の誕生日ー朝

「今日はお誕生日だからニコニコ笑顔でおはようしてるよ」
と嬉しそうに起きてきた息子。

リビングには
ご希望通り(笑。去年と同じような飾り付けをしておいたよ♡
e0299616_10271247.jpg


e0299616_10272915.jpg



わくわくな一日の始まりです。
昨晩、寝る前に4歳の自分にばいばいしていた息子さん。
「朝起きたら、”お誕生日おめでとう!”って言ってね」と眠りにつきました。
ずっとずっとこの日を楽しみにして
「あと9回寝たらお誕生日だね」「あと5回寝たらお誕生日だね」
とカウントダウンしていたほど。

特別感をだすために
朝ご飯は何段にも重なったパンケーキ♡
e0299616_10311724.jpg



そして
待ちきれず、プレゼントを開封♡
これが欲しかったんだよね〜。よく誕生日まで我慢できました☆
e0299616_10321472.jpg



さぁ、息子くん!
5歳になって初めての幼稚園にいってらしゃい!!
e0299616_10331031.jpg


[PR]
by daigoruu | 2013-04-18 10:33 | 記念日


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧