ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

玄米ねこ弁当

朝、目覚ましが鳴ったのか、鳴らなかったのか。。。
お寝坊さんです。

慌てて作った、玄米ねこさん。
ハンバーグは前夜に作っておいたので、
あとはなんとか残り物オンパレードで完成しました。
果物は、アメリカンチェリーじゃなくて、さくらんぼ♡
e0299616_1013637.jpg


e0299616_1005579.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-05-31 10:03 | お弁当

ブレスレット

ブレスレットを作りました。
真ん中の2本。
ねじねじピンクとキラキラグリーンです。

簡単に作れて、それも楽しい!
夏はジャラジャラ付けたい気分♥
e0299616_1138134.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-05-29 11:39 | モノ作り

くまさん弁当

e0299616_11302389.jpg


e0299616_11304236.jpg



遠足以来、お弁当のリクエストは「動物」の名前ばかり。
今日のリクエストはくまさんでした。
麺つゆで茶色くしようかと思ったのですが、
麺つゆ苦手なので(私が)、ふりかけで赤ピンクにしました。

そして、
玄米コースで炊いてしまったべちゃべちゃ白米。
ごめんね〜
[PR]
by daigoruu | 2013-05-29 11:33 | お弁当

ライオン弁当

二度目のライオン弁当。
一度作ったことのあるお弁当は簡単でらくちん。
ましてやオムライスなんてサササ〜と15分もあれば完成!
二度寝しちゃいました。
e0299616_1318226.jpg


おかずは肉団子。
[PR]
by daigoruu | 2013-05-24 13:19 | お弁当

3000円ネイル

マンションのママにネイルしてもらいました。
マンションママ価格♥3000円。
マリーちゃんがいたり、イニシャルがついていたり、シマシマだったり。
かわいいでしょ♥
e0299616_9263773.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-05-23 09:26 | お気に入り

ぺんぎん弁当

遠足後、初のお弁当。
遠足の思いで画を描くとのことで、
いちばん可愛かった!と言っていたペンギンのお弁当にしました。

e0299616_1004468.jpg


e0299616_101874.jpg


珍しく、お魚のおかず。
ブリの照り焼き。
[PR]
by daigoruu | 2013-05-22 10:02 | お弁当

IKEAで欲しかったもの

これが欲しくてわざわざIKEAにいきました。
e0299616_18294785.jpg


e0299616_18275510.jpg


フラミンゴのグラス。

驚愕の89円!!

かわいいーーー♥
[PR]
by daigoruu | 2013-05-19 18:31 | つれづれ、成長記録

みんなの市で買ったもの

おやつ屋ハイジの焼き菓子とクルのクッキー。
バッチと箸置きと小さなお皿。
e0299616_1826075.jpg


e0299616_18261858.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-05-19 18:26 | おいしい

みんなの市

東日本大震災復興支援マーケット「みんなの市」に行ってきました。

e0299616_0481471.jpg


e0299616_0475991.jpg


e0299616_0474954.jpg


e0299616_0473061.jpg


e0299616_0471638.jpg


e0299616_047711.jpg


e0299616_0464383.jpg



小規模なマーケットでしたが、
私の大好きな雰囲気の場所でした。
美味しいお菓子と小さな器をお持ち帰り。

古民家をリフォームしたお家。
こんなお家に住みたいな。。。
[PR]
by daigoruu | 2013-05-19 00:52 | つれづれ、成長記録

年中さん親子遠足へ

幼稚園から大型バスに乗って
向かうはズーラシア!

年中さん、春の遠足です。

e0299616_19165217.jpg


e0299616_19171673.jpg


e0299616_19193066.jpg


e0299616_1918185.jpg


e0299616_19181999.jpg


e0299616_19183526.jpg


楽しみにしすぎて
珍しく自分から6時過ぎに起きてきた息子。
年少さんの雨の遠足とは違い、今日は気持ちのよい晴天でした。
転んだり、お昼が待ちきれず、泣くというハプニングもありましたが、
新しいクラスのお友だちとご飯を食べたり、遊んだり、とても楽しい1日でした。
ママも沢山の新しいママとお話できて楽しかったです。

日差しが強かったせいか、
猿は集合して丸まっていたり、カワウソもカンガルーもシロクマも寝ていたり、ライオンはお腹を出して転がっていました。
ほとんどの動物が動いていなくて、見つけるのが大変なほど。
見つけても、大体動かない背中の固まりだけ、ですけどね・笑。

この日は遠足日和なのか、あちらこちらの幼稚園・保育園から大型バスが次から次へと到着。
園内もとても混み合って賑やかでした。
[PR]
by daigoruu | 2013-05-17 19:38 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧