ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キャラクター切手

切手が可愛いらしい。
お友だちに教えてもらって、郵便局へ。

サンリオの切手はシールになっています。
ドラえもんは映画バージョン?
一緒にレターセットも購入しました。

こんな可愛い切手で送られたらうれしいね。
e0299616_14363828.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-27 14:37 | お気に入り

ミツバチのオムライス弁当

あら。卵が切れてる。

オムライスでミツバチ。
e0299616_14334243.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-27 14:35 | お弁当

パパさん36歳誕生日

平蔵と息子のパパさん。
私の夫くん。
今日で36歳になりました。

毎日毎日家族のために一生懸命働いて、
お休みの日は家族サービス。
わがままな嫁に週末は付き合わされ、
生意気な息子に振り回され、
暴れん坊の平蔵を毎朝お散歩。
それでも、文句のひとつも言わず(あ、たまに言ってるか)、
頑張っているパパに私たち家族は感謝感謝です。ね、平蔵。
私だったら、発狂寸前、いや発狂して壊れてるかも(笑。


そんな彼のお誕生日は、
自らプレゼントを選び、自らお店をチョイス。
自らケーキを買ってきてました。
あ、もちろん、それが彼のリクエストでした。
でも、車でお店に行ったので、お酒は私だけ♡ごめんね。

ハッピーバースデー!
36歳も一緒に楽しく過ごそうね!

e0299616_23514531.jpg


e0299616_23513737.jpg


e0299616_23512340.jpg


e0299616_23511365.jpg


[PR]
by daigoruu | 2013-06-24 00:06 | 記念日

平蔵の臭い

梅雨のじめじめした時期。
平蔵の臭いが家中を襲います。

なんでかな〜
消臭プラグではもうどうにもなりません。
困った困った。
たまに嗅ぎたくなる臭いなんだけどね〜。。。
e0299616_2329686.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-23 23:29 | つれづれ、成長記録

梅酒をつけました

毎年気になっていた、梅酒。

むか〜し、実家の母がつけていて、
しわくちゃになった梅の美味しかったこと!
忘れられない♡

でも、
瓶やらいろいろ用意すること考えると
作るよりも買った方が安いかな〜なんて思ったり、
ヘタを取るの面倒そう〜なんて思っていると
いつの間にか梅の季節が終わっていたり。

が、
今年は、マンションのお友だちに
安く梅を譲っていただけるとのことで、
つけました!!!
うめしゅ!

梅を
水に浸して
ヘタを取って
きれいに拭いて。
洗った瓶に
氷砂糖と梅を交互に入れ
最後にリカーをどどどどっと。
以上。
すごく簡単にあっという間に完成。
3ヶ月後に若い梅酒を頂くのが楽しみ♡
でも1年は熟成させたいけど、きっと待てなくて全部飲んでしまいそう(笑。
梅酒大好きですもん、私♡

e0299616_15491728.jpg


e0299616_1549885.jpg


ああ待ちきれない♡
[PR]
by daigoruu | 2013-06-23 15:50 | つれづれ、成長記録

ジャガイモ掘り

小雨の降る中、
幼稚園行事のジャガイモ掘りをしてきたそう。
中止かな〜なんて思っていたから、
バスを降りてきてニコニコ笑顔でジャガイモの入ったビニール袋を掲げた時は
びっくりしちゃいました。

去年はシチューをリクエストしてたのに、
なぜか今年は『ポテト』。
それ以外はダメなんだって〜。
だから毎日フライドポテトを食べています。
ヘルシオで作っているから、少しヘルシーなはず(笑。
このままだと家族で太っちゃうかな。。

e0299616_15395534.jpg


e0299616_15401827.jpg


とっても美味しい♡
[PR]
by daigoruu | 2013-06-23 15:41 | つれづれ、成長記録

おかかネコ弁当

おかかをまぶした猫ちゃんオニギリ。
ちょっとお耳が不格好(笑。
e0299616_15371678.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-23 15:36 | お弁当

父の日の制作

幼稚園で制作をしてきた日から
「パパには内緒だよ〜」とうきうきワクワクの息子。

金曜日に持ち帰ってきて、
日曜日の父の日まで待ちきれず、土曜日に渡してしまいました。
パパに見つからないように、
一生懸命隠している姿がなんとも可愛いかった♡
ちなみに、椅子と机の間に挟み込むというなんとも斬新な隠し方(笑

作ったのはこれ。
肩たたき。
ネクタイをしてるパパなんだって。
e0299616_106789.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-19 10:07 | 幼稚園の制作

チャーハン弁当

ちょっとお疲れ気味の今日この頃。

ラクチンさせていただきました。
「チャーハン弁当」。
まるまるウインナーとまるまるプチトマトが可愛い。
e0299616_1024168.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-19 10:02 | お弁当

まっくろくろすけ弁当

まっくろくろすけでておいで〜♪

玄米ご飯を隠すために
のりでまきまき。
とっても簡単「まっくろくろすけ弁当」です。
e0299616_101060.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-06-19 10:01 | お弁当


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧