ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こども親睦会アメージングワールド

来週のサッカーキャンプのメンバーで
さらに親睦を深めようと
センター北のアメイジングワールドに行ってきました。
キャンプに参加する7人とその妹ちゃん弟くんで。
e0299616_22101247.jpg


e0299616_22102747.jpg


e0299616_22103917.jpg


やはりその中でも
いつも通りの仲いい子同士でくっついてしまったりでしたが、
キャンプメンバーだということを強く意識したようでした。

「あと何回寝たらキャンプ?」
「キャンプはみんなでお風呂に入るの?」
「ママもキャンプ行きたかったでしょ」
キャンプのワクワクもさらに高まったようでした。
[PR]
by daigoruu | 2013-07-31 22:18 | つれづれ、成長記録

手持ち花火大会

もう自分一人で火をつけて
花火を持つことができました。

去年は危なっかしかったのに。
成長は早いものですね〜しみじみ。
e0299616_21171648.jpg


e0299616_21173143.jpg



手持ち花火や打ち上げ花火。
言うまでもなく大盛り上がり!
夏って感じ満喫中〜
[PR]
by daigoruu | 2013-07-30 21:21 | つれづれ、成長記録

夏祭り4〜6回目

夏祭りは、私のメモのために書いてます。
たくさん行きたくて、毎年数えてるのです。

で、今年は
4回目にお友だちと隣駅の夏祭りに行ってきました。
朝8時から開催されるかお友だちが自転車で見てきてくれた夏祭り。
出店が数少なかったせいか、遊具が使えない公園だったからか
子ども3人で盆踊りを踊りまくっていました。

そして
5回目は私の実家近くのお祭り。
甥っ子姪っ子とみんなで行ってきました。
雲も少ない良いお天気だったのに、花火を見ていると。
ポツポツ…と。あれよあれよとものすごい雨。豪雨。
敷いていたシートから逃げるように屋根を探したのですが、時既に遅し。
屋根の下は人でいっぱい。
これならと家まで走って帰ってきました。
もうびしょびしょもいいところ。大笑いするくらいびしょびしょ。
それでも花火は打上ってました。
今年初の打ち上げ花火。とてもきれいでした。
e0299616_2185457.jpg


e0299616_2191282.jpg



夏祭り6回目。
私たちの住む区のお祭り。
とても大きなお祭りです。
パレードがあったり、ショーがあったり、出店があったり。
ママが習っているフラダンスのみんなも練り歩いていました。
あ、フロンターレくんにも会いました。
お昼から行ったから暑かった〜〜
e0299616_2113383.jpg


e0299616_21131969.jpg


e0299616_21133313.jpg


夏祭りって楽しいね!
[PR]
by daigoruu | 2013-07-28 21:16

パパの会社見学

ファミリーdayなる会社見学。
朝から一緒に出勤。
パパの会社は駅からほど近い大きな黒いビルでした。

エレベーターを上がると入り口には大きなバルーンが飾られていて、
たくさんの家族が来ていました。
e0299616_2312428.jpg


会社のお話を聞いた後、
たんけん地図なるものを持って、会社の中へ。
暗号をもった人を見つけて教えてもらうというゲームがあったり
e0299616_20193455.jpg


e0299616_20195064.jpg


15秒間のお菓子詰めゲームや
e0299616_20223919.jpg


バルーンアートを作ってもらったり。
e0299616_2023113.jpg


オークションや社長室の見学といったイベントも。
会社のお祭りといった感じでした。

パパがお仕事をする姿を見るのを楽しみにしていた息子はちょっとがっかり。
お菓子の袋詰めが上手くいかず、3つしか入れられずちょっとがっかり。
でも、とても印象深かったのか、とても楽しかったのか
帰ってから会うお友達に会社に行ったお話ばかりしていました。

良い経験ができたね!
[PR]
by daigoruu | 2013-07-25 20:33 | つれづれ、成長記録

スタジオパーク

久々のスタジオパーク。
リニューアルしてから初めて行きました。
アフレコ体験してみたり、スイエンサーのまねしてみたり。
自分が何の動物に似ているか、をやってみたり。

ちなみに、
息子は“ラッコ”。うん、可愛い。
お友だちの息子くんは“アシカ”。うん、似てる!
お友だちは“パンダ”。わかるわかる!
わたしは“ハリモグラ”。。。ちょっとカナシイ(笑。でも似てる気もする。

さて、さて、それはさておき。
イベントで「みいつけた!フェスティバル」も実施されていました。
イベントスペースが可愛くて、ちょっとウキウキしちゃいました。
e0299616_2220557.jpg


e0299616_22202212.jpg


e0299616_22203716.jpg


コッシーにも座れたよ♡
[PR]
by daigoruu | 2013-07-24 22:22 | つれづれ、成長記録

じぇじぇじぇ展 part2

じぇじぇじぇ〜!のあまちゃん。
毎朝息子と必ず見ています。
そのあまちゃんの「じぇじぇじぇ展 part2」が期間限定で行われているとのこと。
「じぇじぇじぇ展 part1」は見逃してしまったので
これは絶対行かなければと!!と行ってきました。
e0299616_2271618.jpg


e0299616_227293.jpg


e0299616_2274380.jpg


e0299616_228465.jpg


太巻ポーズでチーズ♡
e0299616_2281623.jpg


e0299616_2282888.jpg



小さなスペースでしたがとても楽しかったです。
part1ではあったコスプレできるのがなかったのが残念でしたが、
あまちゃんとゆいちゃんの看板。ヒビキーの雑誌ページが見れたり。
東京編ならではが楽しめてよかたです。
でも、シツコイようですが、
海女の格好してウニもって写真撮りたかった…(涙。

マメブもたべました。
あまちゃん定食。
マメブには胡桃と黒糖が入っていて
最初の一つ目よりも、二つ目の方が美味しく感じ、癖になる。
今度お家で作ってみようかな〜☆
e0299616_2213202.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-24 22:13 | つれづれ、成長記録

大王イカの看板

大きい〜!
大王イカ!!!!
e0299616_2232822.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-24 22:03 | つれづれ、成長記録

地球儀の制作

伊東やでの夏休みワークショップに飛び込み参加。
自分で球体に紙を貼付けて地球儀を作成するのです。
スタッフの方が本当に親切でいたれりつくせり。
2人の子どもに4人の店員さんがついて教えてくれました。
e0299616_2049182.jpg


e0299616_20451526.jpg


e0299616_20452863.jpg


手作り感たっぷりの地球儀が完成。

今まで興味なかった息子が、
「日本はどこ?アメリカはどこ?」
「アメリカは日本より多いから沢山人が住んでるの?」
なんて、質問がでてくるように。

良い傾向!
[PR]
by daigoruu | 2013-07-23 20:49 | つれづれ、成長記録

一戸建てっていいな

連日、一戸建てのお友だちのお家に遊びに行っています。
大工のパパさんが建てた素敵なお宅。

昨日は家の前で蚊取り線香を炊きながら
サッカーだの
乗り物で走ったりの自由な感じ。
夕方は外で椅子に座りながらビールを頂きました♡
今日は、プールを用意してくれて
疲れたらアイス、また疲れたらスイカとザ夏休みという感じで楽しみました。
ご近所のお友だちもどんどん集まって賑やか〜!

まるで下町って感じ?!

e0299616_204216.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-23 20:43 | つれづれ、成長記録

七五三写真アルバム

先日撮影してきた
ライフスタジオの写真データをまとめて
フォトバックで本にしました。
e0299616_20374380.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-07-23 20:37 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧