ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マンガのちから

ペアチケットで「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」も見てきました。
こちらは子どもが退屈して、さら〜っとしか見れませんでした。。
トキワ荘もあったよ!

お土産にパパバブレの飴ちゃんを買いました。
アトムになってるよ〜♡
e0299616_8355041.jpg


e0299616_836796.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-08-21 08:36 | つれづれ、成長記録

オバケとパンツとお星さま

東京都現代美術館の企画展。
「オバケとパンツとお星さま」に行ってきました。
こどもがこどもでいられる場所を目指した展示会で、
特別「さわったり」「はしゃいでも」よい!のです。

お友だちとお騒ぎ。
最後に変身してまるでアラブの人になってました(笑
e0299616_8275391.jpg


e0299616_828223.jpg


e0299616_831957.jpg


e0299616_8285221.jpg


e0299616_829627.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-08-21 08:32 | つれづれ、成長記録

ウォー太郎

お土産をお友だちに貰いました。
立山黒部のお土産。
ウォー太郎(笑。
©藤子スタジオ 
e0299616_8221949.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-08-21 08:23 | つれづれ、成長記録

多摩川花火大会

とても綺麗でした。
ドラえもんの音楽にあわせての打ち上げが盛り上がったな〜♪
e0299616_817308.jpg


e0299616_8174739.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-08-21 08:19 | つれづれ、成長記録

シアタージーロッソdeキョウリュウジャー

e0299616_20193660.jpg


e0299616_20195396.jpg


e0299616_2020813.jpg


e0299616_20202127.jpg



「ぼくと握手!」
で有名な東京ドームシティにあるシアターGロッソのキョウリュウジャーショーを見てきました。
10:30〜の回を見るため、当日券を求めて9:30に到着すると、もう行列!
真ん中席の後ろの方か、少し前の方で横の席か。
すごく悩んで、横の席にしました。
見えにくいことは全くなかったです。
むしろ、歩き回るキャラクターを近くに感じて良かったです。

入場するとき、キョウリュウレッドと握手。
止まっての撮影はNGなので、歩きながら流れ握手をする息子を必死に写真撮りました。
もう息子が嬉しそうなこと!
ショーは大人も楽しめました。
なんだか、声が違うような気がしたのは私の気のせいでしょうか。
息子は、声が同じだから本物だ!本物だ!と大興奮でしたが。

帰りに、1000円で衣装を着て、撮影&バッチを作れるところに立ち寄って。
これがまた彼の気持ちをさらに興奮させて
帰りの道中ずっとキョウリュウジャーの歌を歌い続けて
家に帰るとキョウリュウジャーのパジャマに着替えてひとりキョウリュウジャーごっこ。
気に入ったバッチを壊してしまうほど。

次はキョウリュウブラックになりたいんだって。
本当はキョウリュウゴールドが一番好きなんですよ。
[PR]
by daigoruu | 2013-08-15 20:39 | つれづれ、成長記録

サッカーキャンプへ

幼稚園で習っている
サッカー教室のキャンプに参加しました。
2泊3日の丹沢スポーツキャンプ。

子どもよりも親の方がどきどき。
お別れが寂しくて、不安もあり、前の日から落ち着きませんでした。
子どもはというと、集合場所までの電車から盛り上がること。
ま、我が家の息子は若干緊張していたようですが。。
そしてあっさりバスは出発。
e0299616_22161578.jpg


e0299616_22162550.jpg


長いバスの旅でトイレは大丈夫だったかな。
よるご飯はちゃんと食べられたかな。
お風呂はみんなで楽しく入れたかな。
夜は眠れたかな。
川遊びは危ないことしていないかな。

とかとか
心配心配心配でした。

無事に帰ってきた姿を見て本当に安心しました。
真っ黒に日焼けして♡
そして、
ポツポツお話しをしてくれました。
サッカーで試合をした。
○○くんが鼻血をだした。
誰と一緒に寝た。
川遊びでバンバンした。
ブルーベリー狩りでいっぱい食べた。
と、ざっくりな?感じでした。が。

またスキーキャンプに行きたい!と言っていたので
楽しかったことは間違いないでしょう。

しかし、家に帰ってから暴れること暴れること。
怒って発狂したり泣いてみたり。
キャンプで我慢していたのかな。
ストレスがかなり溜まっていたようでした。
前に実家に止まった時もそうだったな〜
e0299616_22332974.jpg


先生からのメッセージ
「初めてのキャンプ参加でしたが、特に心配なこともなく3日間過ごすことができました。食事の時は食器をみんなと協力して片付けてくれました。たくさん褒めてあげてください」
[PR]
by daigoruu | 2013-08-13 22:37 | つれづれ、成長記録

東京タワーにのぼる

もちろん、東京タワーにも上ってきました。
1年ぶりくらいの東京タワー。
ガラスの床に泣いていた息子も、
e0299616_1917546.jpg


e0299616_19172267.jpg


ほらこの通り。
e0299616_19173586.jpg


e0299616_19174943.jpg


今度はスカイツリーにのぼりたいね〜
[PR]
by daigoruu | 2013-08-06 19:20 | つれづれ、成長記録

藤子・F・不二雄展

やっと行けました。
東京タワーで開催している生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」。
e0299616_1951926.jpg



新宿や小田原、箱根にいたドラえもんが大集合〜!!!
やっと会えた〜〜!!♡
東京タワーの入り口からあちらこちらにドラえもん。
入場前からテンション上がりまくり!!
屋上にはこんな数のドラえも〜ん♡
e0299616_196420.jpg


e0299616_1961833.jpg


…と思いきや
息子腹痛のため、テンション上がらず。。。
あんなに楽しみにしていたのに、なんと残念、息子さん。。

中に入ると、徐々に元気を取り戻し、
写真撮影を楽しんでました!
e0299616_1910356.jpg


e0299616_19104495.jpg


e0299616_1911168.jpg


たのしかった〜。
ドラえもん、やっぱり好きだわ〜
[PR]
by daigoruu | 2013-08-06 19:14

山梨でほうとう

山梨と言えばほうとう。
「皆吉」行くと、なんと60分待ちでした。。

その間にぶどう狩りをしたり、
隣の民家のおじいさんにぶどうをもらったり。
楽しい待ち時間を過ごしました。
ほうとうは、もちろん絶品。
古民家のお店は扇風機だけでも涼しくて、暑い日に熱いものを食べても
すごく美味しかったです。
e0299616_9355945.jpg


e0299616_9361333.jpg


e0299616_9362411.jpg


ぶどうをくれたおじいさん。
e0299616_9364218.jpg



そして、
帰りにワイナリー見学をして渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。
渋滞ひどかった。。。
15時30には出たのに、家に着いたのは21時。
まぁ、途中SAによったり、お祭りによったりしましたけどね♡

ワイナリー博物館の広場にて。↓
e0299616_9374048.jpg


e0299616_9375416.jpg


望遠レンズで撮るとかっこ良く撮れるぞ。
[PR]
by daigoruu | 2013-08-05 09:41 | つれづれ、成長記録

ぶどう狩りへ

桃狩りだけの予定で出かけたのですが、
ランチの待ち時間を利用して
(なんと60分待ち!!)
ぶどうも狩ってきました。

たくさんある種類から
巨峰をえらびました。
ぶどうは雨に弱いため、白い傘やカッパを着ていて
自分たちで選定するのは難しく、
お店の人に良さそうなぶどうを選んでもらい、それをはさみでちょきん!
e0299616_8452580.jpg


e0299616_8453732.jpg


e0299616_8454982.jpg


e0299616_84616.jpg


一粒一粒が大きいプリプリの立派な巨峰がとれました。
「世界一おいしいよ」と息子はん♡
こちらは3房お持ち帰り〜
[PR]
by daigoruu | 2013-08-05 08:47 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧