ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デザインを、探しに行こう

「デザインを、探しに行こう」へ行ってきました。
六本木ミッドタウンで少し前から行われているイベント。
最終日にぎりぎり駆け込みました。

台風明けの、真っ青な空。
風が少し強い日でした。
e0299616_17371645.jpg


e0299616_17373631.jpg


e0299616_1737536.jpg


ワークショップでは
ロゼットを作りました。
真ん中のくる部分は、絵を描いても良いし、生地を選んでもいいとのことで
息子は生地を選ぶ方をチョイス。
リボンを選んで、
バッチを作って
貼付けて、
ロゼットの完成です。

なかなか可愛い!
e0299616_1740126.jpg



ミッドタウン内では、エコバックにスタンプを押して顔を作り上げる
スタンプラリーを開催していました。
上へ下へ、全てのスタンプを集めて可愛いお顔のエコバックが完成!
少し鼻が下について長い顔になったけど、それはそれで、良い味だしてたよ(笑
e0299616_17415690.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-10-27 17:43 | つれづれ、成長記録

ハロウィンパーティ

マンションのゲストルームを借りて
朝までハロウィンパーティ!

メニューは、
サラダ、唐揚げ、チキンナゲット、ペンネパスタ、ポテト、ウインナー、サンドイッチ、のり巻き、パン、カナッペ、ローストビーフ、牛肉赤ワイン煮込み、チーズ、31アイス、巨峰、ドライフルーツ、お菓子。

ゲームは、
宝探しゲーム。
間違い探し。
お菓子つかみ取り。

大人は、飲み物持参で
お泊り組もいて、夜遅くまで楽しみました。

e0299616_17264390.jpg


e0299616_17271363.jpg


HAPPY HALLOWEEN
[PR]
by daigoruu | 2013-10-27 17:30 | つれづれ、成長記録

もみじ市

2年ぶりの開催になった
もみじ市。

楽しみに待っていました。

肌寒い日で、空もどんよりでしたが
やっぱりこの雰囲気いいね!

e0299616_21372094.jpg


e0299616_21373266.jpg


e0299616_21374682.jpg


また来年!
[PR]
by daigoruu | 2013-10-20 21:39 | つれづれ、成長記録

ズーズーラシア

涼しげな陽気だったおんで、
3連休にズーラシアに行きました。

ここ最近、体調が良くなくて
週末もお家にこもりがちだったのですが
この日はなんとなく調子が良かったので、思い立ってお出かけ。

が、
着くなり、
日差しの強さのせいか、なんなのか
歩くのも辛くて(笑。
全く楽しめませんでした。

動物園では、運動会らしきイベントも行われていて、
ちょっとだけ参加させてもらいました。

e0299616_21283552.jpg


e0299616_21285022.jpg


e0299616_2129252.jpg


次は万全の体調で、お弁当持っていこうね!
[PR]
by daigoruu | 2013-10-20 21:31 | つれづれ、成長記録

みんなでバーベキュー

先日、
幼稚園のサッカー友達と
つくしのアスレチックでバーベキューをしました。

サッカーキャンプに一緒に行ったメンバーです。

パパも参加で
焼くのはパパさん担当。
子どもの面倒みるのもパパさん担当。
ママたちは食べて飲んで話すの担当。
早め集合で、早め解散にしよーと言ったのに、
結局夕方ちかくまで楽しんじゃいました。

コストコで買ってきてくれた分厚いステーキ肉を焼くのは迫力あった〜
e0299616_20174113.jpg


子どもにはマシュマロ焼きが人気。
e0299616_2018173.jpg


スイカ割りはぐちゃぐちゃになりすぎて、もはや食べられない状況に。
e0299616_20193566.jpg


それもこれも全て楽しい思い出。
あ〜またバーベキューしたーい!
[PR]
by daigoruu | 2013-10-07 20:21 | つれづれ、成長記録

2013秋の運動会

今年の運動会は雨で一日延期になりました。
開催された日も晴天とまではいかない曇り空
でしたが、たまに太陽が顔を出してくれる過ごしやすい一日に。
e0299616_19522028.jpg



じぃじばぁばも応援に来てくれて、息子もとても張り切っていました。

一年前、恥ずかしそうにしていたのに、
お友だちと談笑するほど余裕が見られ、ニコニコ笑顔でした。
これだけでもお兄ちゃんになったな〜と成長を実感して涙が出そうになるのに、
「かけっこ」では、なんと1位に!
走り終わった後のこの笑顔ったら♡
e0299616_19562177.jpg



お家でも一生懸命練習していた「エアドリーム」。
先生の合図の笛の音にキビキビと動き
走るのが遅れた男の子に、そっと手で合図してあげている姿。
格好良かったです♡
涙なしには見れません。
e0299616_19585016.jpg


e0299616_1959830.jpg



「お遊戯のちびまる子ちゃん」。
先日の参観日に一緒に作った襟を身につけて、
堂々と踊っていました。
始まるときに泣いていた隣の女の子にそっと声をかけてあげたり、
幼稚園生活の様子もなんとなく見えた気がして
嬉しくなりました。
e0299616_2041694.jpg


とても良い運動会でした。
感動しました。
うちの子、足は速いし、優しいし、素敵!
と見直した母でした(笑。

ピカピカの金メダルとご褒美を持って
ハイチーズ。
おつかれさま♡
e0299616_2043085.jpg


かけっこで一番とったら、おもちゃのご褒美という約束。
忘れてなくて、お家に着く前におもちゃ屋さんに行かされました(笑。
しっかりしてる。。

ちなみに、今年のお弁当。。。。
e0299616_2054542.jpg


たくさん余っちゃって、ちょっと残念でした。
[PR]
by daigoruu | 2013-10-07 20:10 | 幼稚園のイベント


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧