ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鉄板焼屋で結婚記念日

結婚8周年を迎えました。
9年目に突入です。

毎年、結婚記念日は食事をするのが恒例で
今年は、肉づいている私のリクエストにより鉄板焼屋さんへ。

前菜。
たん。
フォアグラ。
車エビ。
アワビ。
野菜。
スープ。
サラダ。
シャトーブリアン。
ガーリックライス。
デザート。
珈琲。
のコースメニュー。

e0299616_11131685.jpg


e0299616_11132894.jpg


e0299616_11134524.jpg


e0299616_11142049.jpg



息子にお肉を取られて、ちょっと少ない…(涙
全部とっても美味しかったです。
そして、久しぶりのシャンパンも美味しかったです。
[PR]
by daigoruu | 2013-11-24 11:19 | 記念日

七五三のお参り

晴天に恵まれた大安の今日
七五三のお参りに出かけました。

息子が選んだ羽織袴に着替えて
地元の神社へ。
両家のじぃじばぁばも揃っての七五三です。

e0299616_19213957.jpg


e0299616_1914472.jpg


袴がキツいと終始不機嫌な息子。
写真を撮るにも半べそ。
ご祈祷の間も顔をしかめてました。

しかし、
ポケモンカードを買って
お祝いの食事に行くとなると
この顔。
もっと早くこの顔見たかったな〜
e0299616_1920879.jpg


無事に七五三のお参りを済ませる事ができ、ホッとしました。
これからもすくすくと健やかに成長してくれますように♡
[PR]
by daigoruu | 2013-11-16 19:22 | 記念日

東京蚤の市

去年の蚤の市はイチョウが真っ黄色に染まってて美しかったな〜。
と、ウキウキで入場した
「東京 蚤の市」
e0299616_23212217.jpg


e0299616_23213487.jpg


e0299616_23215342.jpg


e0299616_23221013.jpg


e0299616_23223782.jpg


(↑携帯写真)

お店の数も増えて、食べ物屋さんもたくさんに♡
室内には本屋さんがずらっと。

息子は音楽に合わせてノリノリだし。
パパは大して並ばずにカレーを食べられて満足。
息子は本と紙風船を
私は去年こちらで買ってすぐに失くしたピアスの形ちがいを見つけてちょっと嬉しい気持ち。

短い滞在時間でしたが、みんなが、みんな、とても気持ちいい時を過ごせました。
あ、真っ黄色に染まったイチョウは一部分だけで、まだ少し青かったな〜
[PR]
by daigoruu | 2013-11-10 23:42 | つれづれ、成長記録

みかん狩り

津久井浜で「みかん狩り」ができると
幼稚園のお友だちに聞いて、早速行ってきました。
お家から1時間もかからず到着。
息子初の「みかん狩り」です。

“10個食べるよー!”と張り切っていたものの、
実際は2個食べられたかどうか。。
情けないことに母もです。。

だって、子どもが採れる高さのみかんは酸っぱくて〜(笑
みかんはたくさん陽を浴びていなきゃ甘くないもんね。
e0299616_20474032.jpg


e0299616_20475738.jpg


e0299616_20481240.jpg


e0299616_20482426.jpg


お友だちにあげる分とお家で食べる分と
合計5キロ、一生懸命に採りました。
こんなに採ったよー!
e0299616_20485330.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-11-03 20:54 | つれづれ、成長記録

月島もんじゃ

せっかく月島に来たのだから
“もんじゃ”でしょ!!

と、適当に入ったのは
メイン通りから1本路地に入ったサインだらけのお店。

まずはお好み焼き。
e0299616_2042058.jpg


そして、明太もちもんじゃ。
e0299616_20424937.jpg


もんじゃの作り方にびっくりしていた息子。
初もんじゃ!
あつあつふ〜ふ〜
e0299616_20445281.jpg



ごちそうさまでした!
e0299616_20453935.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-11-02 20:46 | つれづれ、成長記録

2013mt博

こちらもひさびさ〜な
「mt博 2013」

渋谷で開催されたのを最後になかなか東京での開催がなく
約2年ぶりくらいかしら。
月島での開催でした。
もちろん、事前にチケットで日時指定の予約済み♡

e0299616_20303271.jpg


e0299616_20304550.jpg


e0299616_20305725.jpg


e0299616_20311664.jpg


e0299616_20312953.jpg


mtガチャは2回挑戦しましたがはずれ。。

mtで紙袋をアレンジ。
こちらは息子作です。。。
e0299616_20325263.jpg



大好きなミナペルホネンの先行発売のマステもあり
なんだかんだ、マステ好きの息子と沢山選んで
万越えに(笑。
大切に使おうね〜(笑。
[PR]
by daigoruu | 2013-11-02 20:38 | つれづれ、成長記録

すみだ水族館

11月1日は幼稚園考査の日。
在園児はお休みなのです。

さて、平日のお休みの日。
こんな特別な日にお出かけしないなんて勿体ない!
昨年は、ディズニーシーに行ったけ。
でも、今年は私の体調を気遣ってもらい楽に行けて楽しめる場所にしました。


「すみだ水族館」
スカイツリーの足下にある水族館です。

久々のスカイツリーのでっかいこと!!
e0299616_2042167.jpg


e0299616_20422988.jpg


e0299616_20424342.jpg


e0299616_2049974.jpg


e0299616_20492074.jpg


e0299616_20493024.jpg


とても小規模で、イルカショーなどなかったのですが、
オットセイが道を歩いていたり、各所でスタッフさんの説明があったり、
休憩スペースがオシャレだったり、
子連れにはちょうど良いサイズだったかな。

欲しかったスカイツリーバッチも買えて、
子どもたちも仲良く遊んでいて♡
なかなか幼稚園のお友だちとお出かけすることないので、
母にとっても子どもにとっても
嬉しい一日になりました。
[PR]
by daigoruu | 2013-11-01 21:00 | つれづれ、成長記録

ハロウィンイベント

毎年恒例
幼稚園バス停の会。
ピンポン!
トリックオアトリート!
お菓子くれなきゃいたずるするぞ〜!
e0299616_20292321.jpg


沢山おかしを貰いました。
今年はママも、アイライナーでヒゲを描いてネコちゃん気分。
一緒になって楽しみました♡
e0299616_20294058.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-11-01 20:30 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧