ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンとエスプレッソと

今年中に行けました。
気になっていたこのお店。
e0299616_10113934.jpg


お持ち帰りした
評判のムーも絶品!
至福の朝食を楽しめました。

その近くにあった
こちらのパンケーキも甘すぎずなかなかでした♡
e0299616_10115396.jpg


e0299616_101261.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-30 10:05 | おいしい

クリスマスの朝

ママ。
ママ。
起きて、起きて。

そんな声で目覚めた、私。

一人で見に行くのは不安だったのかしら。
寝ぼけながら息子の後を一緒に付いてリビングへ。

サンタさん来てくれたかな?
と、ハラハラさせる私に、
大丈夫来てるよ!と変に自信がある息子。

当たり前のようにプレゼントを見つけて
ニヤニヤしながら
 
ね、あったよ。

去年みたいな、わ〜!!!というキラキラした歓声はなかったですが
恥ずかしそうに。
にやつきながら。
親の顔色を伺いながら。
プレゼントを開封してました。

これだね
欲しかったのは、仮面ライダーガイムのベルト☆
e0299616_22372329.jpg


e0299616_22402367.jpg


ちなみに、
両祖父母に、
メロンの剣やオレンジの剣、バナナの剣をクリスマスプレゼントに買ってもらってます。
一気に沢山のガイムグッツが増えて
朝から遊びに夢中でした。

去年はプレゼントを貰って、
嬉しくて
空に向かって「サンタさんありがとー!」って叫んでたっけ。
夜はサンタさんに「飲み物とお菓子を用意する」って張り切ってたっけ。

今年は、
ポイッと靴下を置いて、
何の不安もなさそうに就寝。
ちょっと親としては物足りなさを感じていましたが、
お兄さんになったということで。
良しとしましょか。

e0299616_22501120.jpg


クリスマスイヴは、
お腹のチビくんに会いに息子と検診へ。
こんな日に検診か〜と思っていましたが、この日に検診で良かったです。
元気な姿と心音を聞かせてくれてありがとう。
帰りに、息子に選んでもらったお花でお家がパ〜っと明るくなりました。
夜は、漬込んだローストチキンレッグを焼いて、グラタンを焼いて。スープを作って。サラダ。
簡単クリスマス。

クリスマス当日は、
お友だちとクリスマスランチとクリスマスディナー。

たくさんたくさん楽しいことがあったクリスマスでした。
[PR]
by daigoruu | 2013-12-25 22:54 | 記念日

familyクリスマスイヴイヴ会

クリスマスイヴに家族でクリスマス会を行うのが恒例ですが
今年の24日はパパさん会社なので、
1日早めにfamilyクリスマス会をしました。

といっても、
お肉やケーキを食べるだけです♡

息子さんには、
ポケモンのカードケースやフォーゼのロックシードをプレゼント。
ちょっとは気分が上がったかな?

買ってきたものばかりで
全く手の込んだお料理を作らなかったイヴイヴ会。
息子くんとサラダとラザニアを作って
ウインナーを焼いて
パパはお得意のサーモンのマリネ。
オイシックスさんのピザ。
買ってきたローストチキンレッグ
スープストックのカニのスープ。
いちご。
シュトーレンはビゴの店。
こちらは絶品!

ケーキは息子好みの苺がのった白いケーキ。
千疋屋さんのにしました。

お腹いっぱーーい!
はち切れそう♡
e0299616_22475552.jpg


e0299616_22474890.jpg


e0299616_22474076.jpg


[PR]
by daigoruu | 2013-12-23 22:53 | 記念日

お菓子の家

憧れていたお菓子の家。
IKEAのキットで作ってみました。

雑な息子が土台のクッキーを折ったり
ハプニングつづきで完成できないかも…と思ったりもしましたが
なんとか、なんとか、出来上がりました。

うわ〜雑!
と思っていましたが、
見れば見るほど愛着が湧いてきて、可愛い♡
e0299616_2236469.jpg


作ったのは、もちろん息子ちゃん♡
[PR]
by daigoruu | 2013-12-23 22:38 | つれづれ、成長記録

冬至

22日、冬至。
1年で一番夜が長い日。

柚子湯でぽかぽか。
かぼちゃでほっこり。

e0299616_22275153.jpg


e0299616_2228162.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-23 22:28 | つれづれ、成長記録

戌の日

妊娠5ヶ月の最初の戌の日に安産祈願するお参り。
息子の七五三の日と重なっていたのでちょっと遅れて行ってきました。

水天宮は改装中のため仮宮でした。

約6年前に、
今一緒にいる息子がお腹にいたとき来たのに
今一緒にいるのが不思議な気分でした。

あの頃を思い出して
あの頃を息子に話せて
そんな息子と一緒に安産祈願ができて
本当に良かったです。
来て良かった。

e0299616_217581.jpg


e0299616_2172032.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-22 21:08 | 記念日

サンタさんへお手紙

幼稚園でサンタさんへのお願いをした制作をしてきました。
とても可愛くできていたので♡
e0299616_20352476.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-22 20:36 | 幼稚園の制作

お正月飾り

e0299616_2019141.jpg


Xmasリースと同じ
岡本さんのお正月飾り。

シックなタイプにしようと思ったのですが、
お正月ですもの、
明るい気分になりそうな、
華やかなタイプのにしました。

今年もあとわずか。
まだまだクリスマス会や忘年会、楽しみはたっぷり!
[PR]
by daigoruu | 2013-12-22 20:20 | つれづれ、成長記録

スヌーピー展

e0299616_11381836.jpg


e0299616_11383491.jpg


e0299616_11384489.jpg



もっとゆっくり見たかったー!
子どもたちが全く原画に興味がなくて
不機嫌お怒りモード。
平日なのに結構混んでいてそりゃあ不機嫌にもなるわなぁ〜。

スヌーピーのハンバーガーはジューシーで美味しかった♡
e0299616_1142767.jpg



お土産も欲しいのが沢山ありすぎて厳選するのが大変でした
e0299616_11431729.jpg


e0299616_11432861.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-12 11:48 | つれづれ、成長記録

銀杏祭り

外苑前の銀杏並木。
すごく好き。

2週間前、車で行ったら、満車で駐車場に入れずあえなくUターン。
その後、いろいろ予定がありなかなか行けず。
ようやく行けたのですが、
銀杏がかなり落ちてしまっていて。。。

でも黄色に染まった道は素敵でした。
紅葉なんて興味ないかな〜って思っていた息子もノリノリ。
こういうのを一緒に楽しめるのって嬉しい♡

e0299616_2023381.jpg


e0299616_203086.jpg


e0299616_2031210.jpg


e0299616_2033096.jpg


e0299616_2034051.jpg


e0299616_2035163.jpg



こちらは息子が撮ってくれた一枚です。
なかなか私の写真ってないから嬉しい。
e0299616_2041594.jpg
[PR]
by daigoruu | 2013-12-09 20:05 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧