ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

will cafe さん

お友だちに教えてもらったカフェ。
美味しいケーキと自家製ジンジャエールを頂いてきました。
お家用にスコーンやクッキーなどお菓子も購入♡

e0299616_10114780.jpg


e0299616_1012059.jpg



初めての駅だったので周辺をちょっと散策。
探検みたいでワクワクしちゃったね♡

e0299616_10124420.jpg


e0299616_101322.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-30 10:15 | おいしい

*はまぎんこども宇宙博物館*へ

宇宙や科学のおもしろさを体験しに行ってきたよ〜!

e0299616_1074499.jpg


e0299616_1075920.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-30 10:09 | つれづれ、成長記録

3月お花のレッスン

e0299616_1493948.jpg


3月はアレンジメント。
___________
*春の球根を使ったガーデンアレンジメント*

春の球根がついているお花や、POT苗(最後に土に植えていただけます)を
切り花と一緒にアレンジしていきます。
春の小さなMYガーデン!
___________

基本を守りつつ
自由に自由に楽しく作りました。

まだつぼみのポピーが花開くのは楽しみです。

e0299616_1410245.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-28 14:10 | つれづれ、成長記録

ピザ作り体験

ご近所で子どものピザ作り体験を行っているという
イタリアンのお店へ。

ピザ体験とジュース、デザートがついて1000円!

自分で作ったピザは格別だったみたい♡
世界一美味しい!と絶賛でした。
e0299616_174090.jpg


e0299616_1741316.jpg


e0299616_174265.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-26 17:04 | つれづれ、成長記録

ドラえもんの映画2014

初めての映画館。
立川で見てきました。
楽しかったね!
e0299616_171998.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-26 17:01 | つれづれ、成長記録

うさぎ巾着を買いに

以前、町田で開催された布博で買った
ウサギの巾着が気に入ってしまい、
どうしても
お友だちにもプレゼントしたくて。

といっても、
お友だちのお誕生日が近いという訳ではなく、
最近、お礼や引っ越し祝いも渡してしまったので
いつか…♡ということで2つほど買ってきました。

e0299616_16584664.jpg


e0299616_1659424.jpg


相原暦さんの妹さんが作る可愛いアイシングクッキーも一緒にね♡
e0299616_16595677.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-26 17:00 | お気に入り

RHカフェ

二子玉川に新しくオープンしたロンハーマン。
この3階にカフェも出来たというので、お友だちを誘って行ってきました。
地下1階〜3階までロンハーマン!
各階に子どもの遊ぶところがあったり、
カフェのテラス席はワンコもOKとなんとも我が家にもってこい♡

RHカフェは居心地が良くって
ついつい長居してしまいました。
e0299616_13565514.jpg


e0299616_13565595.jpg


e0299616_13565670.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-22 13:53 | おいしい

スリッポン

やっぱり買っちゃいました!
だって、出会ってしまってんですもの。
アンバサダーズのスリッポンに♡

暖かくなってきたこの頃。
黒のマタニティパンツをロールアップして
足首見せてのスリッポン。
かわいい♡
e0299616_2053533.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-18 20:54 | お気に入り

みずとおし

みずとおし。
懐かしい、この光景。
e0299616_20483422.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-03-18 20:48 | つれづれ、成長記録

年中さん修了式

終わりました、年中さん。
あっという間の1年でした。
役員を引き受けた私にとっても、とても濃いいいいいい〜1年でした。

この頼りない私がクラスの代表なんて勤まるのだろうか。
不安ばかりで引き受けた役員。
見ようみまね、手探り状態で始めました。
そして私の妊娠発覚があり。
みんなの助けがあり、なんとか乗り越えてこられ、無事に勤め上げることができました。

修了式の最後に、役員さんへと
クラスの有志さんから花束のプレゼントがあったり。
とても良い仲間とクラスに巡り会えたこと、本当に感謝です。
e0299616_1144225.jpg


e0299616_9475685.jpg


新しい年長クラスはサッカー教室の友達がたくさん。
楽しいことがまた待ってるでしょう!

ーーーーーーーー
〜母が嬉しかった成長〜
努力することをおぼえました。
出来ないこと、悔しいことがあると泣くようになりました。
キモチの切り替えが出来るようになりました。
[PR]
by daigoruu | 2014-03-15 09:53 | 幼稚園のイベント


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧