ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6歳の誕生日

お兄さん6歳になりました!

起きたら
風船でお家を飾ってね。
と言われていたので、夜な夜な飾りつけました。
天井にはたくさんの風船です!
e0299616_18581057.jpg



ご希望のものも朝にプレゼント!
これが欲しくて欲しくて待ち遠しかった誕生日。

プレゼントは、
祖父母に買ってもらった
仮面ライダーガイムのメロンのベルトとカチドキの剣。
そして両親からは、3DSとマリオパーティ。
e0299616_1903323.jpg



朝は重なったパンケーキ。
お昼はご希望のハッピーセット。
私がまだ動けず、凝ったお料理はできないので、
夜のメインは手巻き寿司!
そして、ケンタッキーとサラダと生ハムとフルーツポンチでかんぱーい!!
最後はガイムのケーキでおめでとう!
e0299616_193281.jpg


e0299616_1931652.jpg


e0299616_193377.jpg



今までみたいに
お誕生日だからと息子の好きなところにお出かけしたり、
お誕生日の日に一緒に外に出てあげることすら出来なかったけど
文句ひとつ言わずに、
私の体調まで気遣ってくれる息子くん。

繊細なココロを持った
優しくて
人の気持ちがわかる子
に育ってくれた我が子。
親ばかですが、本当に良い子です。
自慢の息子です。
このまま、すくすく、元気に育ってほしいです。

内緒で帰りのバスのお迎えだけ行きました。
久しぶりのママのお迎えに、嬉しそうな息子くん。
バスを降りた時の笑顔が本当に嬉しそうで、私のほうが幸せな気分にさせてもらいました。

お誕生日おめでとう。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
ママの子どもになってくれて本当にありがとう。
だーいすき!
[PR]
by daigoruu | 2014-04-26 19:27 | 記念日

新生児の可愛さ

可愛すぎる!

この小ささ。
柔らかさ。
匂い。
表情。
泣き声。
全てが可愛い。

久しぶりの新生児にメロメロです。
あるお友だちが言っていました。
“二人目は孫みたい”
その時は良くわからなかったのですが
今はなんとなく分かるような。

とにかく
赤ちゃんってこんなに可愛かったのね!
を今存分に楽しんでます。

お家で初沐浴
e0299616_18393699.jpg


なんか笑った気がする
e0299616_18401036.jpg


ゲップする時の顔が一番すき
e0299616_1840396.jpg


しわくちゃ顔で泣くのもたまらんです
e0299616_18411860.jpg



2日前にへその緒がとれました。
鼻の黄色いぷつぷつも少しずつ減ってきました。
日々脱皮してます

新生児期間が
あっという間に終わってしまうのが
寂しいです。
背中の毛、顔中に生えてる毛、抜けないで〜!
[PR]
by daigoruu | 2014-04-26 18:47 | 初めての体験

お兄さんと初対面

入院病棟は
小学生以下は入れませんでした。
なので、
退院後がお兄さんと初ご対面!

どんな反応を見せてくれるのかしら。
私の入院中は少し不安や苛立を見せていたお兄さん。
ガラス越しの赤ちゃんとの対面も拒否したり。

こちらが
初対面のお兄さんの表情!
e0299616_18272411.jpg


“小さいね。可愛いね。チュウしていい?”

良かった。本当に良かった。

溺愛兄さんです。
e0299616_18301097.jpg


お揃いのお洋服を着てみたり。
e0299616_18304698.jpg


でも、
おはようのチュウ。
行ってきますのチュウ。
ただいまのチュウ。
とにかくチュウチュウチュウ。
赤ちゃんの顔がベタベタです…
[PR]
by daigoruu | 2014-04-26 18:33 | 初めての体験

産まれました

e0299616_18194645.jpg


2014.4.7 mon
3481g
51cm

桜舞う
晴天の空のもと
愛おしい
大切な家族が増えました。

こんにちは、あかちゃん。

ーーーーー
丸6年ぶりの出産でした。
前回、逆子の帝王切開だったので
安全第一の病院の方針で、今回も帝王切開となりました。

産まれてきた赤ちゃんは、
とても大きな産声を上げました。
先生方も
“大きな声ね、これはママ夜眠れないわよ”
というほど。
隣の部屋にいったはずの赤ちゃんの声がずっと響き渡っていました。

産まれた我が子は
どんな顔だろうと思っていましたが、
お兄さんにそっくり!
まるで6年前にタイムスリップしたかのうな不思議な感覚。

しかし、
元気そうに見えた一方、
酸素濃度の問題とかで
顔に宇宙マスクのようなものを付けられることになった赤ちゃん。
帝王切開の赤ちゃんによくあるという症状だそう。
幸い、すぐにマスクは外れ
3日目から母子同室がスタートできました。

産後8日目に
お兄さんのときと同じ白い洋服を着て
一緒に退院。

新しい家族4人+1匹の生活のスタートです。
e0299616_18193123.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-04-26 18:23 | 記念日


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧