ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タミータブ

もらったので、さっそく使ってみました。
かわいい!!!!
e0299616_11593026.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-05-31 11:59 | つれづれ、成長記録

花園神社で大当たり

大当たりーー!
チリンチリンチリンチリン!!
巨大ふなっしー!!!
e0299616_2284265.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-05-26 22:08 | つれづれ、成長記録

お宮参り

大安の土曜日、お宮参りに行きました。
少し風は強かったですが、気持ちのよい晴天でした。

長男の時はお礼参りも兼ねて水天宮に行きましたが、
今回は地元の神社へ。
家族で写真館で記念撮影をし、
両祖父母と共に神社でご祈祷していただきました。
e0299616_21561362.jpg


健やかに成長してね♡

食事会は、たん熊北店。
眺めの良い個室で、のんびり過ごしました。
お祝いご膳はお赤飯あり、鯛あり。
上品なお味でとても美味しかったです。
e0299616_2215535.jpg


e0299616_2205679.jpg


e0299616_2212742.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-05-26 22:05 | 記念日

さよならアーリーバード

大好きなアーリーバードカフェ。
息子が小さい時から足繁くお友だちと通ったお店。
居心地よく、
スコーンもランチもパンも美味しい。
店員さんも優しい。
そして、あの大きな地震の時もここにいました。

そんな思い出がたっぷり詰まった
大好きなカフェが
明日、閉店してしまいます。

最後に駆け込みで滑り込みランチ。
約2時間待ち。
こんなにみんなが大好きなのに寂しすぎます。

この机を傷つけてしまったな。
子供が歩いてしまって怒られたな。
音の出る絵本を鳴らして注意されたな。
「お子さん大きくなりましたね」
とか声かけられるのが嬉しかったな。
など、思い出に浸りながら
大好きなスープセットとカプチーノを頂きました。
e0299616_21232893.jpg


またどこかで会えますように!
ありがとう!!
[PR]
by daigoruu | 2014-05-26 21:28

初めての入浴

初めてのおふろ。
お兄ちゃんも楽しみに待っていたんだよね。
e0299616_21252753.jpg


一ヶ月検診を終え、
入浴の許可が出た日に早速☆
e0299616_21231741.jpg


e0299616_2125572.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 21:28 | 初めての体験

1ヶ月検診

私と次男の1ヶ月検診の日でした。
GWがあったので、少し遅れての検診。

身長は56m弱、体重は5000g弱くらいにまで大きくなり
母乳も十分でていると言われ、問題なし。
e0299616_20583854.jpg



6年前の出産の時
先生や看護師さんが優しく、心強く、私と夫の中でとても良い印象があり
6年後の出産もこの病院を選ぶことにしました。
が、今回は出産直前に担当医いなくなるということがあったり…
いろいろな面であまり良い印象はなかったのですが(笑
無事に息子たちを取り上げてくれたこと本当に感謝しています。

1ヶ月検診が終わり、
この病院にくるのもこれが最後かと思うと
今までの思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
最後に、思い残すことないようにと
息子と何度となく診察前に昼食をとったパン屋さんや
入院中にもお世話になった何でも売ってる売店に立ち寄りました。
広場から入院病棟を眺め、
ここで産まれた二人の息子の微笑ましい姿を目に焼き付けてきました。
e0299616_2152612.jpg



無事にこうして可愛い二人の息子に囲まれて
幸せな今日があるのもこの病院のおかげです。
お世話になりました。
ありがとうございました!

e0299616_2183099.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 21:20 | つれづれ、成長記録

歯が抜けた!!

突然の出来事でした。
私がお手洗いから戻ると、
歯が抜けた!
と息子から報告。

まさかまさか。
確かに揺れていたけど、もう少し時間がかかるかな…と思っていたのに。
それも、右下の前歯の方が揺れていたのに左下とは。
この瞬間に立ち会えなかったことが残念すぎる。。。

e0299616_20443144.jpg


左下の前歯が1本抜けました。
記念すべき、初歯抜け!
朝の10時半頃。息子が産まれた病院での出来事でした。
おめでとう。
[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 20:45 | 初めての体験

みんなの市

昨年も行った、みんなの市。
出足が遅かったので、着いたときにはほとんど売り切れ状態でしたが、
キモチの良い空間でした。
e0299616_20382138.jpg


おさまっていたブツヨク。。がフツフツ。。
器がまた欲しくなってきたよ〜
※ベビーカーには誰も乗っていません。
[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 20:39 | つれづれ、成長記録

おしゃぶりデビュー

e0299616_20303416.jpg


良く泣きます。
本当に良く泣きます。

抱っこで寝て、置いたら泣く。
の繰り返し。

なので、おしゃぶりデビューしました。

…でもダメです。
騙されないタイプみたい。

…でも可愛い〜♡
とにかく可愛い♡
[PR]
by daigoruu | 2014-05-21 20:33 | 初めての体験

母の日

金曜日。
バスから降りると他のお友だちは、
ママに一直線で向かい、プレゼントを持って「ありがとう!」「だーいすき」♡

息子さんはニヤニヤしながら知らん顔。
「母の日は日曜日だからまだ秘密」だって〜

でもお家に戻ると、我慢ができず
外からならみて良いよ、と出してきました。笑。
e0299616_1244955.jpg


何だと思う?
分からないな〜
平蔵の散歩の時に使うよ。
え〜何だろう〜
スーパーで貰うのいれるの。
え〜全く分からないな〜
下からひっぱるの。

ほぼ答え言ってるの。笑
かわいい。


母の日の朝に、プレゼントしてくれました。
折り紙で作ったお花とお手紙を添えて♡
プレゼントは私の似顔絵付き。
髪は茶色なんだって。
アイスが好きだから、隣にアイスの絵があるんだって。ふふ
うれしいね
e0299616_1274090.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-05-12 12:11 | 幼稚園の制作


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧