ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パパの誕生日

誕生日前日に、アワビや高級肉を買い
自宅で豪華肉三昧。味比べ。
高級つながりで、生ハムメロンも実践したり。笑

翌日の誕生日当日は
息子と一緒に出来ることを…と思い、
一緒に餃子をたっぷり作りました。
そして、ケーキを焼いて
仕上げは息子くんにお願いしました。
スポンジの間に桃缶を挟んで
デコレーションはサクランボとブルーベリー。
見た目は……ですが
味はgooooooooooodでした。

飾り付けの旗も手作り。

あとは壁にお手紙を貼って完成!

手作り感たっぷりのお誕生日。
パパ37歳おめでとう!
e0299616_21524057.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-25 21:53 | 記念日

ジャガイモ掘り

毎年恒例ジャガイモ掘り。
今年のジャガイモは不作らしくいつもよりも少なめ。

貴重なジャガイモさん。
ポテトフライ。×2
みそ汁。※インゲンと一緒に
にしました。
あと残るじゃがいも2つ。。

そしてインゲンも収穫してきました。
こちらは自分たちで種から育てたいんげん。
お弁当にインゲンのベーコン巻き。
よるご飯にインゲンの肉巻き。
みそ汁。※じゃがいもさんと一緒に
にしていただきました。

両方ともとても美味しかったです。
目を閉じてよくかんで味わっていただきました。

e0299616_21435844.jpg


e0299616_21441237.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-25 21:46 | つれづれ、成長記録

初泳ぎ

スイマーバで初泳ぎ。
ぽや〜んと不思議そうに浮いてました。
e0299616_0594099.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-23 00:59 | 記念日

梅仕事

今年はOISIXさんで梅を1キロ買いました。贅沢〜
梅酒は、甜菜糖の氷砂糖と梅酒用の麦焼酎で。
梅シロップは、きび砂糖だけで。

梅シロップは、
梅を凍らせたり、穴をあけたり、氷砂糖とミックスしたり
と作り方はいろいろ。
だけど、今回は初めての梅シロップ作りなのでシンプルにしてみました。
上手にできるといいな。

来年は
梅干しに手をだしてみたいところです。
e0299616_2214328.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-16 22:02 | つれづれ、成長記録

スーチェさんのクッキー

開けた瞬間ふわっとバターの良い香り。
ブリキ缶もとってもすてき。
e0299616_1762212.jpg


e0299616_1762993.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-14 17:04 | おいしい

予防接種

ヒブと肺炎球菌の予防接種をしてきました。
次男人生初の注射。
顔を真っ赤にして大泣きしました。
両腕にちくり。
e0299616_21105154.jpg


そして、その晩に発熱。
翌朝、病院に行くも副反応なので心配ないとのことでした。
しかし、目やにも発生し、鼻もつまり、そして咳も。
涙を溜め込んだ辛そうな顔をみていると、胸が張り裂けそうな思いでした。

無事、約1日半で熱は下がりました。

ロタとB型肝炎の予防接種も予定していましたが、少し考え直すことにしました。
信頼できるお医者さんや家族とよく相談して決めたいと思います。
[PR]
by daigoruu | 2014-06-13 21:11 | 初めての体験

チョコレートバー

e0299616_22481187.jpg


表参道のチョコレートバーへ。
朝から並んで、なんと一番(笑)
Apple表参道Openの日に。

マシュマロピザ。
チーズフォンデュ。
チョコドリンク。
e0299616_22484189.jpg


e0299616_2249035.jpg


チョコ三昧!!
帰りにタイガーに寄ろうと思ったら、
チョコもたれで気持ちが悪い。。
雷もゴロゴロしていたので退散しました。

お友だちが買ってきてくれた
タイガーもの。
ありがとう!
e0299616_2153652.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-13 21:08 | おいしい

出産内祝いにえらんだもの

かなり調べて、考えて、
やっとこ決めた出産内祝い。
プレゼントを考えるって、大好き!♡

八代目儀兵衛のお米や
RHのタオル
ディーンアンドデルーカのクッキー
OHASHIのお茶
KUSUDAのソーセージ
チーズケーキ
甘納豆
珈琲缶など。
贈る相手のことを考えて
好きそうなもの、喜びそうなものにしました。

中でも、
私のお気に入りは
おやつ屋ハイジさんののどすこいクッキー
かわいすぎでしょ♡
もちろん素材にもこだわりっているので、
安心して美味しく食べられます。
e0299616_23564324.jpg


e0299616_1792135.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-12 17:46 | お気に入り

イイダ傘店の本

素敵な傘を作っている
イイダ傘店さん。
e0299616_21584514.jpg


産後で集中力が衰えているので
読むちからはありませんが、
眺めて楽しんでいます。
[PR]
by daigoruu | 2014-06-09 22:01 | お気に入り

マチュアーは

ふふふ。
e0299616_21564826.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-06-09 21:57 | お気に入り


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧