ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サッカー初試合

年中さんから通いだしたサッカー教室。
その初試合が夏休み最終日に行われました。

他の幼稚園のサッカーチームが集まり、合計8組で試合です。
始めはAリーグ・Bリーグに分かれて3試合。
そしてA・Bリーグの1位同士で決勝戦、2位同士で3位決定戦。
という流れでした。

息子のチームは
Aリーグで2位!(1勝2引き分け)
3位決定戦で勝利!(4−0)
見事銅メダルを獲得することができました!!!!

活躍したかどうか…は別にして
この試合で息子はよりサッカーが楽しく、好きになったみたい。
そして、自信につながったようで、
「次はゴールする!」
「金メダル目指す」と。 ワァオ!
夜は興奮して、なかなか寝付けない様子でした。

母ちゃんも久しぶりに大声出しての応援楽しかったです。
ただ日焼けが……汗
我が家の赤ちゃんまんは真っ赤に日焼けして、腕なんて洋服の跡がくっきり!
あわあわわ

頑張ったね!
お疲れさま!!
e0299616_22472935.jpg


e0299616_22465286.jpg


e0299616_22472491.jpg


イエーイ♡
[PR]
by daigoruu | 2014-08-31 22:51 | つれづれ、成長記録

かわいい布博

前に行った時は、赤ちゃん居なかったね。

そんな事を長男くんと思い出しながら向かったのは
町田パリオで開催中の
かわいい布博。

e0299616_12560442.jpg

e0299616_12561799.jpg


最終日の夕方に行ったので
お目当てのブローチやハギレはもちろん売り切れ。
せっかく入場料を払ったので、
何にも作る予定もないのですが、
tomotakeさんの生地を3種類購入。
※もちろんアンパンマン柄は売り切れでした

購入後に、
この生地、近々オカダヤさんで販売するんですよ。と…

ええええ。
私はわざわざ町田まで来て、
最寄り駅にあるオカダヤさんで買える生地を買ってしまったのかい?!それもオカダヤさんは会員だからちょっと割引で買えるし…

とモヤモヤした気持ちが。。笑

まぁ、
この空間を楽しめたので良かったとします。
しかし、もっと早くに行かないとダメですね。
前回も最終日に行ったけど、その時よりも確実にいろいろ売り切れている気がしました。

[PR]
by daigoruu | 2014-08-25 12:53 | つれづれ、成長記録

トイレ?行っトイレ!

e0299616_2255832.jpg


ずっと行きたかったトコロ。
やっと行けました。
日本科学未来館の企画展。

e0299616_2244055.jpg


e0299616_2262144.jpg


e0299616_2255038.jpg


e0299616_226258.jpg


くっさいすんごくくっさい
うんちの匂いが忘れられません。。。。
強烈だったなぁ。。。。。。。。。。。

息子はウンチの帽子を被りたくないと拒否したり、
赤ちゃんはぐずぐず泣いたり。泣いたり。
最今日ウンチしてないからかな…

なので、
念願のうんこ帽子を被れて楽しかったけど、
つっかれたーーーーーーーーーーーーー
すんごくつっかれたなぁーーーーーーーーーーー
[PR]
by daigoruu | 2014-08-20 22:08 | つれづれ、成長記録

電車とバスの博物館

近くて
安くて
涼しくて
楽しい!

びびりな息子さん。
電車の運転を拒否したり
飛行機の運転を怖がったり。
それでも楽しいのは、仲良しさんが一緒だから!
一緒に走って、笑って、アイス食べて♡
おかげで、
楽しい夏休みになったよ♡♥︎

あぶなーーい!笑
e0299616_23541343.jpg

将来はこんなお仕事?
e0299616_23542171.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-08-19 23:48 | つれづれ、成長記録

ベランダプール

e0299616_2220549.jpg


e0299616_22212140.jpg


赤ちゃんもベランダプール。
でも、赤ちゃんがおもちゃになってます。。。

お兄さんは、一人で入るプールよりも数百倍楽しそう。
こういう瞬間を見ると、よかったな…って思います。

赤ちゃんも
このあとすぐに夢の中。
疲れると寝りに入るのも早い!
[PR]
by daigoruu | 2014-08-18 22:22 | つれづれ、成長記録

虎ノ門ヒルズ

授乳したくて、立ち寄った虎ノ門ヒルズ。
会えたよ会えた!
トラえもん♡
e0299616_21411890.jpg


e0299616_21425295.jpg


広々授乳室に
外には音楽が響きわたる芝生の広場。
さすがでした!

[PR]
by daigoruu | 2014-08-17 21:40 | つれづれ、成長記録

万世橋maach

こちらも気になっていたトコロ。
電車オタクのお友達オススメでした。

昔の万世橋駅の跡地。
素敵な空間に生まれ変わってました。
そして、2階からは電車が近いこと!!

e0299616_21375191.jpg

e0299616_21382481.jpg


フクモリさんのお店も
雰囲気があって良かったです。
パフェもぺろり!♡
e0299616_21392919.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-08-17 21:35 | つれづれ、成長記録

福光屋さん

最近のお気に入り。
福光屋さん。
二子玉川に行くと必ず立ち寄るスポットです。

美味しいものがたくさん!
先日はくるみの木さんの食べ物がたくさんあり、ケチャップ、和グラノーラ、クッキー、珈琲、水だしコーヒー、エジプト塩をお持ち帰り。
そして、夏に登場する
かき氷をいただいてきました。
おいしかったー!
e0299616_22525175.jpg



[PR]
by daigoruu | 2014-08-17 21:28 | つれづれ、成長記録

Slowhouseへ

アクタスのお店。
Slowhouse。

なんだか素敵なお店のようなので、
ランチがてらのぞいてきました。

e0299616_22423920.jpg
e0299616_21263293.jpg





ランチのサンドイッチも美味しかった♡
[PR]
by daigoruu | 2014-08-17 21:23 | つれづれ、成長記録

しながわ水族館へ

e0299616_21331680.jpg


今日はこちらへ。
e0299616_2134199.jpg


またしても雨の日でした。

意外にも、一番乗り気でなかったお兄様がテンションup
いるかショーで水がかかるかもしれない席を選び、
水よけの練習したり。
結局かかりませんでしたが…笑。
e0299616_2135276.jpg


※写真はガラスの外から赤ちゃんと見学のパパさん撮影

赤ちゃん次男くんも興味津々な様子で目をきょろきょろさせていました。
[PR]
by daigoruu | 2014-08-14 21:36 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧