ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小田原こどもの森わんぱくらんど

気持ち良い秋晴れの日。
朝からお弁当をこしらえて
家族でお出かけです。

目的地は小田原にあるわんぱくらんど。
大きな公園です。
広い敷地にたくさんの滑り台や遊具がありました。
ポニーやヤギもいたり。
引き馬もできるんです。

何度もながーい滑り台を滑った後
芝生でお弁当を食べて。
そしてまた滑り台。
カキ氷休憩したと思ったら
ターザンしたり、トランポリンしたり。
丸いのの中に入って水の上で動いたり。
汗だくになって遊んでいました。

最後は汽車に乗って駐車場の方へ移動。

帰りの車では、グッスリでした。。
e0299616_16322559.jpg
e0299616_16323791.jpg
楽しそうな息子の顔は
私の元気の源☺︎

[PR]
by daigoruu | 2014-10-26 16:39 | つれづれ、成長記録

トリックオアトリート!

e0299616_23463411.jpg


仮装してショッピングセンターへ。
飴ちゃんマークのあるお店で
トリックオアトリート!
と言うとお菓子がもらえるの♡

デパートへ。
ハロウィンスタンプラリーして
お菓子がもらえるの♡

たっくさんお菓子もらって嬉しかったね。
仮装してたっくさん歩いたから、
すれ違ういろんな人に
可愛いね!って言ってもらえたね♡
ハロウィンっていいね♡♡♡


e0299616_23400229.jpg



e0299616_23465918.jpg
[PR]
by daigoruu | 2014-10-25 23:40 | つれづれ、成長記録

アレンジメントレッスン

産後初のじゅんこ先生レッスン。

いつものはなちゃんと一緒に行ってきました。
今回はラウンドのアレンジメント。
テーマはグルーピングです。

まずは、
中心となる花を1本決め、真ん中のA地点にすばっとさします!
次に周りのC地点4カ所に葉っぱを。
そして、グルーピングしながらB地点に花を差して行きます。
統一感がアレンジを豪華に見せてくれるそうです。

バランスをみながら。
上から横から。180度どこからみても美しいラウンドになるように。
頭を使って、与えられた花材の中で作り上げました。
e0299616_23212294.jpg
e0299616_23223399.jpg

まるで
結婚式にでも飾れそうなアレンジメント♡

[PR]
by daigoruu | 2014-10-25 23:24 | つれづれ、成長記録

離乳食はじめました

e0299616_09361467.jpg

6ヶ月も後半。
離乳食をはじめました。

食べたそうにしているのは気がついてました。
でも気がつかないふりをしていました・笑

友だちの後押しもあり、
兄さまのリクエストもあり、
ようやく重い腰をあげました。

やっぱり!

最初のひと口は、舌で押し出して
なかなか食べませんでしたが
そのうち、スプーンを加えて吸い付いてるではありませんか。
ちゅうちゅうちゅう。。。

二日目。
自分の手でスプーンを引き寄せてきます。
そして口を大きく開けるように。
まだ不思議そうな顔ですが、食べる!
ひと口では物足りなさそう。
スプーンを片付けようとすると少しグズっとします。

お粥でこの反応なら
野菜ペーストはどんな反応するのかしら♡
お兄さんの時は全く食べなかったから
ちょっと楽しみ!
二人目だし、ちょっとラクしちゃおうかな〜と思ったけど、頑張っちゃおうしら☺︎


[PR]
by daigoruu | 2014-10-20 09:27 | 記念日

Allpress Espresso

清澄白河でちょっと寄り道。

Allpress Espresso 。

私はカプチーノ。
夫くんは水出し珈琲。
息子くんは季節のフルーツ。

あっという間に飲んでしまうほど美味しかった。
e0299616_1859549.jpg
e0299616_18594557.jpg



いろんなお店があって意外に好きな駅。
[PR]
by daigoruu | 2014-10-19 19:01 | おいしい

三茶de大道芸

e0299616_18504411.jpg



面白かった!
あちこちに変な人?面白い人?がいたり、
あちこちでショーが開かれていたり。
息子のお気に入りは
キンピカの人の凄まじいダンス。。。
上半身裸女子のキンピカに釘ずけの様子でした( ̄(工) ̄)息子は変態か。。

フェイスペイントもしてもらったよ。
e0299616_21350859.jpg

e0299616_21352114.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-10-18 21:31 | つれづれ、成長記録

夜のふもとっぱら**朝霧jam***

e0299616_20523741.jpg


e0299616_20525832.jpg



珈琲店など少しお店もあって
一部分が素敵な感じに♡
[PR]
by daigoruu | 2014-10-13 20:55 | 旅行

ふもとぱら**朝霧jam***

朝霧jamでは、
あかちゃんまんの夜泣きが心配だったし
平蔵さんもいるし
荷物も大くなるだろし
いざというとき逃げ込めるスペースがあった方がいいね(笑・どんなときじゃい)
ということで
ふもとっぱらオートキャンプ場を選びました。

初めてのキャンプに兄さまウキウキ。
走り回って、シャボン玉したり、フリスビーしたり、サッカーしたり楽しそう。
テントを張っている光景だけでテンション↑↑でした
e0299616_20274438.jpg


e0299616_2028337.jpg



お昼ごはんはBBQ!
最後に巨大なステーキ肉を焼きました。
食べきれない〜〜〜
e0299616_20283689.jpg



夜はほうとうお鍋!&たき火。
寒い寒い夜に食べるあつあつのお鍋は身体を温めてくれました。
お兄さんはたき火に何か入れるのが相当楽しかったみたいで
ジャガイモ、トウモロコシ、焼きおにぎり、ミニトマト…とどんどん投入。
あっつあつトウモロコシが美味しかった!
e0299616_2029868.jpg



翌朝、
富士山&日の出を楽しみに早起きしたのに、雲で全く見えないとういう。。
ザンネンーーー
そんな朝はハンバーガーで元気もりもり!
&念願の朝珈琲♡
e0299616_20322367.jpg



音楽フェスに来たのに、
キャンプメインになっている!?笑

*****
心配していた夜中はというと
みんな寝袋ですやすや。。。
いつもと違う環境であかちゃんまんは夜中よく起きましたが
なんとか夜を越えることができました。
寝袋の中は本当にあたたかかった♡
e0299616_20354121.jpg


[PR]
by daigoruu | 2014-10-13 20:49 | 旅行

朝霧jam!!

e0299616_20165287.jpg

e0299616_20171386.jpg

e0299616_20172703.jpg

e0299616_20173824.jpg




朝霧jamデビューしました!

6ヶ月のあかちゃんまんを連れて本当に行けるのか、大丈夫なのか。
とっても不安でしたが
行ってしまえば何とかなるものでした。

音楽どころではなかったですが、
富士山も見ることができませんでしたが、
この年に1度のこの空間にいられたことが楽しかった!
朝霧15年の友達も頼もしく、
息子も夏休みぶりのお友だちに会えて嬉しそう。
キッズランドも充実していて
授乳室やお昼ねルーム。たくさんのワークショップがあって
子どもも目移りしっぱなし。
どのお店のごはんも美味しかった!

来年は
あかちゃんまんも1歳半だし
もうすこしゆっくり音楽やお店を楽しむことができるかな〜♡
で、やっぱり場内とりたいな〜
って、もう行く気満々・笑
[PR]
by daigoruu | 2014-10-13 20:15 | 旅行

いってらっしゃいソファ

ソファが我が家から旅立ちました。

ちょっとの間お別れです。
ダイニングチェアーに続き、ソファ生地の張替え。

狭い我が家からソファを出すのに一苦労。
まさか玄関を曲がれず、
窓から廊下に出て行きました。

いってらっしゃい!
e0299616_16552609.jpg


ソファがない家は広い!
なくてもいいかも〜♥︎なんて。

[PR]
by daigoruu | 2014-10-10 16:52 | つれづれ、成長記録


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧