ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タンバリンの椅子

伊勢丹5階にあったカフェの
椅子がぜんぶタンバリン!
興奮!!
座り心地は最高♡
味は…
e0299616_22191053.jpg

[PR]
by daigoruu | 2014-12-29 22:18 | つれづれ、成長記録

2014お正月飾り

初めてお正月飾りを作りました。
とても簡単でビックリしました。
作り方はほぼリースと同じ。
来年は自分で作ろう!息子と一緒に作ろう!

問題は花材集めだなぁ〜☺︎
e0299616_21371237.jpg


お正月は
坊主めくり!

凧揚げ!

[PR]
by daigoruu | 2014-12-27 21:35 | モノ作り

湘南Tサイト 

e0299616_23324034.jpg


e0299616_23325237.jpg



12月にオープンした湘南Tサイトの蔦屋書店。
代官山の蔦屋書店の2倍の面積だそう。

くるみの木や皆川さんのセレクトした商品が置いてある「本と物の店」や
「パンとエスプレッソと」の姉妹店、
「Life sea」や
「クラスカ」「テーブルオギノ」など
魅力的なお店がたくさん入っていました。

代官山のような混雑は全くなく、
席数も多く、ゆったりしたスペースでくつろげました。
のんびりした雰囲気で居心地の良い空間。私は代官山より好きかも。
来春にはミナペルホネンがオープンするらしく、近くに住む人が羨ましい限りです。
周りには高い建物はなく海が近く、空気がきれいな気がしました。
こういう所でのんびり子育てできたら楽しいだろうな〜
と思ったのでした。

ミナペルホネンの椅子
憧れる〜

[PR]
by daigoruu | 2014-12-26 23:37 | つれづれ、成長記録

グランツリーへ

武蔵小杉にできたグランツリーに行ってきました。

私の大好きな(笑)ハングリータイガーやメゾンカイヤーのパンが食べ放題のお店もありました。

可愛い雑貨屋さんも♡

子どもに優しい作りのグランツリー。
屋上は可愛らしい遊び場になっていました。
空を見上げると高層マンションに囲まれていて不思議な気分。

e0299616_00115975.jpg

私の大好きなイイホシさんの器も
売っていました


松尾ミユキさんの
コーヒー缶もあったよ

[PR]
by daigoruu | 2014-12-26 09:05 | つれづれ、成長記録

ひかりのたまてばこ

川崎市民ミュージアムで開催中の
『ひかりのたまてばこ』

小規模だったけど
空いていて見やすかったし
何より大人も子どもも楽しかった!
たくさん笑った〜♡
e0299616_00102957.jpg


子どもとお出かけするときは
スニーカーに限ります!

[PR]
by daigoruu | 2014-12-26 00:09 | つれづれ、成長記録

クリスマスプレゼント2014

早起きして
夜置いた靴下のところへ一直線だったお兄さんのプレゼントは
お望みの(笑)DSソフトの真打でした。
メダルも1箱付いて。やったね!大喜びでした

サンタさんに曖昧なお願いをしていた
赤ちゃんのプレゼントはこちらの犬くん。
お兄さん「こんなのお願いしてないのにね〜」って大笑い。
いいのいいの。
サンタさんの自己満足だから♡
e0299616_00055033.jpg




小さい犬くんもありますよー

[PR]
by daigoruu | 2014-12-26 00:05 | 記念日

クリスマスの夜

窓に張ったサンタさんへのお手紙。

寝る前
クッキーと珈琲を用意。

ツリーの下にはもちろん!靴下。

楽しみな夜。
ママは小さい頃、
「サンタさんが来るかドキドキした」という話をすると、息子は「なぜ?」と返してきました。
「絶対来るよ」だって。

心配性の母さん夜中にサンタさんの仕事をチェック。
クッキー食べてある!プレゼント置いてあるある♡
朝が楽しみ♡大喜びするだろうな〜♡♡

e0299616_00025391.jpg




家族クリスマス会の献立は
前日に漬込んだローストチキンや
コネコネ生地から作ったピザ、
ローストビーフ。
生ハムにサーモン、サラダ、シュトーレン、スープ。
なんだかに茶色い食卓でした。。
お腹いっぱーい



こんな可愛いグッズでパーティしたいね
盛り上がりそう!

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:58 | 記念日

2014クリスマスのケーキ

今年はちゃーーーんと予約しました。
去年はてっきり当日も買えると思い込んで
買いに行ったら買えなくて…(笑)
パパさんご立腹だったなぁ。

リリエンベルグのミハエルくん。
可愛いし美味しかった♡
しあわせ〜♡
e0299616_23574827.jpg



クチポールカトラリーで
揃えたいな

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:55 | 記念日

クリスマスの森

たまプラーザのクラスカに出現した
岡本さんのクリスマスの森。

仲良しくんと一緒に☺︎
モミの香りがふわふわ〜ん。

この日はXmasイヴ。
毎年クリスマスにふたりは会っていて
恒例行事みたいで嬉しいの〜♡
楽しいXmasになりそうだね!
そんな夢のある会話をするのが大好き。夢見るわたしたち♡
e0299616_23543657.jpg




クラスカで売っている
パンバッグ。欲しいな〜

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:51 | つれづれ、成長記録

冬至はゆず湯

赤ちゃん、初めてのゆず湯。
ぷかぷか浮かぶゆずで遊んでいました♡


風邪ひきませんように…
e0299616_23510062.jpg



ゆずの香り大好き
癒される

[PR]
by daigoruu | 2014-12-25 23:50 | 初めての体験


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧