ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

骨折

小さな箱の上から落ちて?転んで
手首を骨折しました。

e0299616_837156.jpg


[PR]
# by daigoruu | 2015-12-04 08:37 | 初めての体験

ハロウィン

さめちゃんに変身しました。

街でかわいいかわいいと大人気!
e0299616_8351776.jpg


e0299616_8353529.jpg



兄は仮装は卒業だそうです。
さみしい。。。。
[PR]
# by daigoruu | 2015-12-04 08:36 | つれづれ、成長記録

メレルの外遊びフェス

またまた昭和記念公園。
今度はみんなの原っぱです。

去年行ったお友達が、とてもよかった!
と絶賛していたので、お神輿かメレルか‥と悩み
1日限りの「メレルの外遊びフェス2015」に行ってきました。

e0299616_2338211.jpg


この日はとても暑くて、かき氷やビールが美味しかった!
チャランポランタンの歌を聴きながらの
木陰での美味しいご飯。
兄はワークショップで作ったフリスビー遊びに、
チビっこは、芝に転がるという遊びに夢中でした。
そしてたくさんのコスモスも綺麗でした。
e0299616_23404574.jpg


e0299616_23405997.jpg



真心ブラザーズもよかったです。
兄が聞いたことのある曲も流れて、珍しく聴き入ってました。
e0299616_23421541.jpg



自然の中で本当に気持ちのいい時間でした。
[PR]
# by daigoruu | 2015-10-04 23:50 | つれづれ、成長記録

朝食フェス

朝ごはんをたべずに向かった目的地は
昭和記念公園。

世界の朝食がたべられる朝食フェス!!

あま〜いドーナツからケーキみたいなの
中国の麺やらフォーやらタイっぽいご飯とかチーズポテトやらチュロスやらやら
とにかくお腹いっぱーーいたべました!

曇り空で丁度良いお天気。
風と音楽が心地よかったね〜

e0299616_15191581.jpg


e0299616_15193452.jpg


e0299616_15194476.jpg


e0299616_1520289.jpg


e0299616_15201372.jpg


e0299616_15202545.jpg


e0299616_15203925.jpg
[PR]
# by daigoruu | 2015-09-14 15:22 | つれづれ、成長記録

こどもみこし

e0299616_01251070.jpg


お友だちに誘われて、こどもみこしに参加してきました。

半纏を身につけて、頭にはハチマキ。
わっしょいわっしょい
初めは小さな声でしたが
気がつくと
大笑いしながら大きな声で
わっしょいわっしょい!!!
調子に乗って
みぎひだりみぎひだり!!!
アレンジ掛け声。

6箇所の休憩地点では
お菓子やジュース、ハンバーガーなどが配られる他、
付き添いの母たちにはビールが!
太っ腹〜な
こどもみこしでした。

お菓子はIKEA の青い大きなバッグが一杯になるほどもらっちゃいました。

帰ってからも
わっしょいわっしょい!
言っていて、
来年も担ぎたいって。

お菓子効果もあるけど
お友だちと担ぐのが楽しかったね☺︎
[PR]
# by daigoruu | 2015-09-14 01:17


カテゴリ
つれづれ、成長記録
お気に入り
記念日
おいしい
お弁当
旅行
幼稚園の制作
幼稚園のイベント
モノ作り
初めての体験
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スヌーピーカフェ
at 2016-01-12 00:29
天空庭園
at 2016-01-12 00:26
イチゴ狩り
at 2016-01-12 00:24
出初式
at 2016-01-12 00:22
レイメイキング
at 2016-01-08 23:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧