人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

5歳の誕生日ー日曜日・丘の湯編

強風が冷たく
砂埃をかぶったので、
近くにあった銭湯へ。

息子さん、大きなお風呂大好きなんです。

軽くお昼ごはんを食べてお風呂へ。
いろんなお風呂を移動して、ぐるぐるぐるぐる。
熱いお湯はちょっと苦手。深いお湯もちょっと苦手。
ぶくぶく風呂はママに抱っこされて、なんとか全湯制覇ー!

お風呂からあがると、
冷たいジュースを一杯。ごくり。
ねっころがり休憩所をとても気に入ったようで
ゴロゴロごろごろ。
「ママ、トントンしてあげるから寝な。1時間寝て帰ろうね」と。
確かに、お風呂上がりのゴロゴロは気持ちよかったけど…ちょっと、それはねぇ(笑

その後、近くのミニゲームセンターで
太鼓の達人、飛び跳ねるゲーム、プリクラ。
プリクラは自分で落書き。
それがとても上手くいったみたいで、帰りの車はプリクラ落書き自慢が永遠と。。。
「この帽子どこにあったか分からなかった?平蔵のかわりに入れたんだよ…etc.」
目が大きくなって痩せたプリクラ写真に違和感を感じますが、
なかなか撮れない家族の記念写真ということで。良い思い出になりました。
 5歳の誕生日ー日曜日・丘の湯編_e0299616_039518.jpg


by daigoruu | 2013-04-15 00:51 | 記念日
<< 5歳の誕生日ー日曜日・お花屋さん編 5歳の誕生日ー日曜日・よみうり... >>