人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

5歳の誕生日ー日曜日・お花屋さん編

去年から始まった
自分の誕生日に自分で花を選んで買う。

今回息子が選んだお花は、
赤のバラ。
ピンクと黄色、グリーンのカーネーション。
オレンジのラナンキュラス。

母や父がお勧めする素敵なお花は
絶対に受け入れてもらえず、
お花屋さんのアドバイスにも耳を傾けず、
しっかりと自分で花の種類を決めて、本数を決めて、お花屋さんにオーダーしていました。
その姿は立派でしたが、
どうもお花のチョイスが両親の趣味とは合わず、
息子の趣味が私たちは残念でした(笑

真っ赤なバラが一番のお気に入りだそうです。
しかし偉そう…↓
5歳の誕生日ー日曜日・お花屋さん編_e0299616_0563723.jpg


5歳の誕生日ー日曜日・お花屋さん編_e0299616_0565472.jpg



お花屋さんの最初のラッピングが気に入らず、
やり直してほしいと言うくらい息子のこだわりがあってびっくりしました。
(白い紙→茶色い紙)
自分のこだわりを発言している姿に少し関心しましたが(完全な親ばかですね)
お花屋さんにはとても迷惑で、行列ができてしまい申し訳なかったです。
5歳の誕生日ー日曜日・お花屋さん編_e0299616_0571121.jpg



で、直してもらったラッピングに満足して
「ね、だからこっちが良いっていったんだよ」とここからまた自慢トークが永遠に。。。
by daigoruu | 2013-04-15 01:06 | 記念日
<< 5歳の誕生日ー日曜日・シズラー編 5歳の誕生日ー日曜日・丘の湯編 >>