人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

幼稚園お誕生日会

幼稚園お誕生日会_e0299616_1245221.jpg


幼稚園のお誕生日会。
全学年の4月生まれの子たちが、舞台の上にあがり、ひとりずつ挨拶をしていきます。
息子は、顔から身体から緊張している様子が伝わってくるほどガチガチ。

息子の番がくると、力一杯の大きな声で
「こまどり組の○○あおい”くん”です!5歳です。よろしくおねがいします!!」


帰って去年のビデオと見比べてみると
去年のお誕生日会。
年少さんだったので、一番最初の挨拶。
隣の女の子が泣きじゃくる中、震えるような声で名前を言っていました。
4歳は手数字でなんとか。
顔も丸々ぷっくり。
脚も身体もむっちりさん。

いつのまにか、お兄さんになったね〜

ママも気持ちを込めて「メダカの学校」を歌わせていただきました♡
by daigoruu | 2013-04-25 12:16 | つれづれ、成長記録
<< 白いごはんのお弁当 マリオお弁当 >>