人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

夏祭り4〜6回目

夏祭りは、私のメモのために書いてます。
たくさん行きたくて、毎年数えてるのです。

で、今年は
4回目にお友だちと隣駅の夏祭りに行ってきました。
朝8時から開催されるかお友だちが自転車で見てきてくれた夏祭り。
出店が数少なかったせいか、遊具が使えない公園だったからか
子ども3人で盆踊りを踊りまくっていました。

そして
5回目は私の実家近くのお祭り。
甥っ子姪っ子とみんなで行ってきました。
雲も少ない良いお天気だったのに、花火を見ていると。
ポツポツ…と。あれよあれよとものすごい雨。豪雨。
敷いていたシートから逃げるように屋根を探したのですが、時既に遅し。
屋根の下は人でいっぱい。
これならと家まで走って帰ってきました。
もうびしょびしょもいいところ。大笑いするくらいびしょびしょ。
それでも花火は打上ってました。
今年初の打ち上げ花火。とてもきれいでした。
夏祭り4〜6回目_e0299616_2185457.jpg


夏祭り4〜6回目_e0299616_2191282.jpg



夏祭り6回目。
私たちの住む区のお祭り。
とても大きなお祭りです。
パレードがあったり、ショーがあったり、出店があったり。
ママが習っているフラダンスのみんなも練り歩いていました。
あ、フロンターレくんにも会いました。
お昼から行ったから暑かった〜〜
夏祭り4〜6回目_e0299616_2113383.jpg


夏祭り4〜6回目_e0299616_21131969.jpg


夏祭り4〜6回目_e0299616_21133313.jpg


夏祭りって楽しいね!
by daigoruu | 2013-07-28 21:16
<< 手持ち花火大会 パパの会社見学 >>