人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビノモノコト


何気ない日常のきろくときおく。とかなど
by daigoruu

夏の四国旅行〜道後温泉〜

2日目。

高松に到着すると、まずはレンタカーを借ります。
そして♡朝ご飯です。
もちろん、ここは香川。
朝から空いているという、讃岐うどんのお店へ。
夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_18344874.jpg


夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_1835265.jpg


夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_18351879.jpg


セルフのお店で、あたふたしながら
うどんを茹でて、天ぷらを選んで、ツユを蛇口から出して、天かすやネギをのせて完成。
出汁の味がしっかりとした薄味のおつゆでした。

お腹が満たされたら、次は本日のお宿がある「道後温泉」に向かいます。
こちらは愛媛県。
山に囲まれた高速道路を走り、やって着ました。
チェックインまで時間があったので、早速「道後温泉 本館」へ。
お宿で借りたかごバッグを持って、いざ。
有名なカラクリ時計や坊ちゃん列車を見て、商店街を抜けると見えてきます。
夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_18401969.jpg


夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_18403528.jpg


夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_1840529.jpg



2階席の休憩場所を使うチケットを買い、
温泉へ。無色透明。
むかしながらの雰囲気でした。
とても空いていて、まるで貸し切り状態。
お風呂上がりは浴衣を着てお茶とお菓子で休憩です。
クーラーもない部屋ですが、風通しが良くとても涼しかったです。
夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_1843533.jpg


夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_1844920.jpg



お風呂の後は、ビール。
夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_18465372.jpg


夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_1847319.jpg


そして、お宿に戻って、パパと息子はプールへ。
お宿の庭を散策したり、
足湯に浸かったり。
夕ご飯はゆっくり部屋食で美味しかった♡
夏の四国旅行〜道後温泉〜_e0299616_18463982.jpg
by daigoruu | 2013-09-01 18:51 | 旅行
<< 夏の四国旅行〜四国カルスト〜 夏の四国旅行〜サンライズ瀬戸〜 >>